昭和と聞いて思い浮かぶのは?




昭和時代に子供の頃を過ごしたおじさんにとって思い浮かぶのは昭和に活躍したヒーローです



プロ野球の王貞治さんや長嶋茂雄さん、ボクシングの具志堅用高さん、プロレスのアントニオ猪木さんにジャイアント馬場さん、特撮だと仮面ライダーにウルトラマン・・・


他にもたくさんヒーローがいます ^ ^



いまでこそ野球やサッカーそれにバスケなどの日本人選手が世界を相手に戦っていますが、その礎となったのが昭和だと思います




古戦場で濡れん坊は昭和のHero


1985年(昭和60年)に発売されたサザンオールスターズの2枚組のアルバム「KAMAKURA」に収められた楽曲



当時レコードで購入したのですが、一曲目の「Computer Children」にスクラッチ(クラブDJがレコードをシャカシャカやるヤツ)が入っている画期的なアルバム



今でこそ何処に住んでいてもネットで色んな情報を得ることが出来ますが、田舎の学生がそんな事を知る由もなし


それをレコードのキズだと思い私と同じくレコード屋さんに交換に行く人が大勢いました 



そんなサザンの隠れた名曲を下記の動画ではドラマの松田弘さんの解説付きで聞くことが出来ます



少々長いのでお時間がある時にどうぞ




https://youtu.be/nkrGupyzxIo





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ここで話は変わらない様で変わりますが、私の所でもやっと桜がほころびはじめました🌸











約1週間前にはこんなに雪が積もったのに!?




季節の変わり目です


皆さんも体調には充分お気をつけください








長文にお付き合い頂きありがとうございます