黄砂に吹かれて


聴こえる歌は ♬



黄砂が吹く映像がニュースになるたびに


中島みゆきさんの歌を思い出します ^ ^



北海道では黄砂は吹くは


ちらちらと雪は舞うは


おまけにミサイルは飛んでくるは


ちょっとだけ焦りました




最近見てるドラマはある?



『空から降る一億の星』



北海道地域だけだと思うのですが


先日まで夕方再放送されていました



明石家さんまさんと木村拓哉さんが


ドラマ初共演した作品です


放送された当時は見逃してましたが


さんまさんと木村さんの


意気のあった演技はさすがだなと



空からミサイルが飛んで来ても困るけど


一億の星が降ってきても困りますね(笑) 





そう言えば「黄砂に吹かれて」は


木村拓哉さんの奥様・工藤静香さんも


歌ってましたね (//∇//)






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう