こんなんとか・・・









こんなんとか・・・







テクノカット懐かしい



以上、(も)みやげの話しでした 爆笑










もらって嬉しかったおみやげは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





私が学生時代に流行った

テクノカット

年齢がバレますね 😅



テクノブームの火付け役は

もちろんYMO


YMO=(イコール)

インストゥルメンタルの曲を演奏する

無機質で怖いおじさんのイメージから

この曲で可愛いおじさんへと

イメージチェンジに成功しました


君に、胸キュン。





「きゅんです」が流行る何十年も前から

このおじさんたちは「胸キュン」

していました 🥰



松本隆さんが作詞をされていますが

このフレーズが頭から離れません



君に胸キュン(キュン)

愛してるって

簡単には言えないよ

伊太利亜(イタリア)の

映画でも見てるようだね



イタリアの映画を殆ど観たことが無いので

きっと胸キュンするような

甘く切ない物語なんだろうと

インスピレーションを掻き立てさせる

歌詞はさすがだと思いました



イタリアと言えば・・・

侍ジャパンがイタリアに快勝しました


もちろん 大谷選手・ダルビッシュ選手

そして伊藤選手とファイターズに所属する

(所属した)三選手が活躍しました


もう胸キュンです🥰