にわとり飼ったことある?



子供の頃、いわゆるお祭りの縁日で売っていた


カラフルな色付きのひよこではなく


卵を食べる為に飼っていました


田舎なので近所でも飼っている家が


けっこうありました




卵と言えば林家木久扇師匠が笑点で


時折熱唱する「ミネソタの卵売り」



本歌は暁テル子さんと言う方の楽曲


もう本当にコケッコーな歌で 爆笑




https://youtu.be/PInai_5GA0o




そして笑点と言えば先週


新メンバーが発表されました



春風亭一之輔さん



一次は噂になりましたが


スケジュール的に難しいだろうと・・



そこで変わって浮上したのが


蝶花楼桃花さん


すわ!笑点初の女性メンバー誕生か!?



マスコミ全体を使って


うまく煙に巻かれました


売れっ子蝶花楼桃花さんが


レギュラーになっても


超過労(蝶花楼)に


なってしまいますし(笑)



https://news.yahoo.co.jp/articles/353372b813ac7da5d79560b45f4152ad5817134b




にわとりと言えば


落語に「べかこ」と言う演目があります



べかことは


「べんかんこ・あんかんべぇ」の意味




https://rakugo.ohmineya.com/%e3%81%b9%e3%81%8b%e3%81%93%ef%bd%9e%e6%a1%82%e7%b1%b3%e6%9c%9d%e3%80%90%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%80%91/




ジャングル黒べえ 


魔法の力だべっかんこ♬



べっかんこの意味を知って


これは落語の「べかこ」と同じく


藤子不二雄先生に一本取られたなと 爆笑




https://youtu.be/e_cOJpCIlNM





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう