肉と魚どっちをよく食べてる?



若い頃は肉食系でしたけど


歳のせいか食の好みも変わり


今は五分五分で魚も食べるように


あっ、五分五分と言っても


頭を五分狩り(坊主)にしているから


言っているのではありません 


念のため ニヤリ




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



EPAとは「エイコサペンタエン酸」の略称で

青魚に多く含まれています

いまさらこんな事を書かなくても

ご存知の方も多いはず

青魚の代表的な魚と言えば

魚編に青いと書く『鯖』

あのミスタープロ野球・長嶋茂雄さんは

魚編にブルーと言ったのは

有名なお話し 



サバと言えばNHKで放送されている

ワタシってサバサバしてるから

ネットコミクッスが原作になっています

北海道・北見市出身の丸山礼さんが

主人公の網浜奈美を演じているのですが

逆に丸山さんをモデルにしたのでは?

と思うくらい似ています 爆笑