頭から離れないCMソングはある?




KIRIN 天然育ちのCMに使われている


渚にまつわるエトセトラ





https://youtu.be/2PdKBQv-AlY





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



カニ食べ行こう

はにかんで行こう ♬

と言う訳で かなり強引ですけど

カニを食べに行って来ました 



ジャーン 


網走駅名物 モリヤ商店の駅弁


「かにめし」



炊き込みごはんの上に

カニがびっしりと敷き詰められています







昭和14年から販売されていると言う

かにめしは なんまらうまい


駅弁なのでテイクアウトすることもできますが

駅構内にあるモリヤ商店の喫茶スペースで

食べることも出来ます








網走駅の看板 赴きがあります




網走刑務所仕様の顔ハメパネル


ゴールデンカムイに出てくる

脱獄王・白石なら楽勝で

すり抜けられそうですね (笑)






ゴールデンカムイ・白石のモデルと言われている

昭和の脱獄王・白鳥由栄氏が

網走刑務所から脱獄した鉄格子

実際に見て来ましたが

この隙間は私には無理です





網走駅の敷地に建てられている

「男はつらいよ」と

「網走番外地」の モニュメント











ゴールデンカムイのモニュメントも

是非とも検討して欲しいです ^ ^