ちょっとした幸せを感じる瞬間は?



動物の無邪気な姿に癒された時です



北海道・旭山動物園の人気者


シロクマのゆめちゃんに会いに行って来ました








国内でのシロクマの繁殖は


実に40年ぶりに成功だそうです








一般公募で命名された「ゆめ」ちゃん


母親がピリカで二人(二頭)合わせると


北海道米のブランド名ユメピリカになります















空飛ぶペンギンで有名になった旭山動物園


この日はペンギンは飛んでくれませんでした




旭山動物園の公式チャンネルでどうぞ



https://youtu.be/WGfygDJnpBI













旭山動物園に行ったのは


小学生以来ン十年ぶり


その時はまだオオカミはいませんでした





なので今回はオオカミも楽しみにしていました


オオカミと言えばピンと耳をそばだてて


遠吠えをする勇ましいイメージがありますが


この気温(28.2℃)のせいか


グッタリしていました








もう一頭はヘソ天をしていて


もうペットのワンコみたい(笑)
















旭山動物園の人気者ヒグマのとんこちゃん


中頓別で親は駆除され子熊のとんこちゃんは


保護されて旭山にやって来たそうです










ルー ルール ルル 


北の国からで蛍ちゃんと同じ様に


呼んでみました (笑)






残念ながら「きつねダンス」は


踊ってくれませんでした











レッサーパンダの空中ウォーク








こちらは癒し系の代表カピパラ












夏休み前だったのと海外からの観光客が


まだ少なかったのでゆっくり見学できて


満足でした 


















▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう