新生活に必要な◯◯


それはモチベーションではないでしょうか?



4月14日付、北海道新聞の記事より

神奈川県の公立学校を長年指導して来た

加賀谷実(まこと)さんが

オホーツク・紋別高校の野球部監督に就任しました



加賀谷さんは強豪ひしめく神奈川県で

公立学校を二度ベスト4へ導き

教え子には巨人や西武で活躍した

河原純一さんがいらっしゃいます



紋別高校と言えばファイターズから

派遣と言うかたちで

2016年4月から2020年3月まで

浅沼寿紀さんが監督を務められましたが

今度は神奈川県より名将を招聘

これは紋別高校野球部の生徒さんだけではなく

道内で高校野球を指導する監督さんにも

影響を与えると思います


加賀谷さんも北海道で新たな挑戦ですし

北海道の高校野球も

モチベーションが上がりますよね‼︎



そして今日のファイターズ対イーグルス戦



田中将大選手の凱旋登板でした

これからですよ これから笑笑

それにしてもキャッチーフライ

ボールを見失ったのは

やはりデーゲームの影響でしょうか?





そして我らが大将・中田翔選手

待ってました 今シーズンの第一号&二号