みなさま、明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。

なにかと世知辛い世の中ですが、今年もお気楽かつ、

ポジティブにいきたいと思います。


・・・というわけで、行って来ました、セーコちゃんカウントダウンコンサート!!


さくさく読書日記-200812312211000.jpg

夜10時半開始。会場の東京体育館はたくさんの人で

ごった返してました。

私、このテのコンサートは初めてなので、ワクワクドキドキ♪



さくさく読書日記-200812312212000.jpg

会場入りすると、すぐ横にお花コーナーが・・・。

「矢島美容室」からきてました。

この間、テレビで共演してましたもんねー。



さくさく読書日記-200812312213000.jpg

開演前のステージの様子。

私の席は、アリーナの2列目、ド真ん中でした。

すっごくいい席!!それもこれもすべてよしくんのおかげです。

あまりにもいい席で本当にびっくり&感激でした。


そして、定刻どおりにコンサートが始まり・・・。

いやぁ、ステージが本当に近くて、セーコちゃんが本当にすぐそこに・・・。

感激。

さらに、曲目もセーコマニアには垂涎モノな歌ばかり。

特に、私が感動したのは、「Star」と「真冬の恋人達」。

両方とも、知る人ぞ知る名曲です。

私、セーコちゃんのアルバムの中で、一番好きなアルバムは、

25年くらい前に発売された”Windy Shadow”というものなのですが、

「Star」は、そのアルバムの一番最後に収録されてる曲。

スターの座にいる女性の切ない恋を歌ったもの。

これを聞いてた頃、私は中学1年生だったんですが、

なんか、その頃の思い出がよみがえりました。

セーコちゃんも言ってましたが、歌って、その人の思い出をも

思い起こさせる力があるんですよね・・・セーコちゃんの曲は、

私にとってどれも若かりし頃の思い出を呼び起こさせてくれるものです。


リクエストコーナーでは、懐かしい、でもみんなが知ってる曲を、

みんなで大合唱。

楽しかったー。

メジャーな曲のメドレーあり、サヤカちゃんの登場もあり・・・本当に

楽しい夜でした♪

生で「Star」が聴けただけでも本当にうれしかったです。


それにしても、セーコちゃんは本当にかわいいなぁ・・・。

衣装もどれもうっとりするくらいかわいかったです。


帰りのタクシーで改めて思ったんですが、セーコちゃんの曲って、

どれも有名な人が作ったものばかり。

「赤いスイートピー」のユーミンはあまりにも有名ですが、

「ハートのイアリング」は佐野元春さんだし、「風立ちぬ」は大滝詠一さん、

「ピンクのモーツァルト」は細野晴臣さん・・・等々。

すごいっすよね・・・名曲として残るわけです・・・。


この場を借りて、よしくん、本当にありがとうございました!!

セーコちゃんとよしくんと唄って踊って年越しできて、本当に幸せです♪

おかげさまで、本当に最高の年越しになりました~!!!