いつもお世話になっている、前職のW先輩と、
今年最後のお食事に行ってきました。
W先輩は、明日までお仕事だそうで・・・。
お疲れ様です・・・。
お店は、以前にもこのブログで紹介させていただいた、
中目黒の「Rue de Legumes」。
前回のディナーは、コースでお願いしたのですが、
今回はアラカルトで。
まずは、豚肉のリエット。
普通のバゲットと、ビール酵母を使ったバゲットと共に・・・。

かなり食べてしまったあとに写真撮ったので、
盛りがちょっと寂しいですが・・・脂っこくなくて美味しかったです。
そして、グリーンサラダ。

酸味の効いたドレッシングが野菜にうまくなじんでて、美味しい!!
ここのサラダ系、私大好きなんです♪
そして、先日とっても苦しい思いをしたにもかかわらず、
懲りずに食べちゃいました、生牡蠣・・・。

レモンをキュッと搾って、チュルチュルっと。
やはり美味しい・・・。やめられません。
で、さらにカキを蒸した上にフォアグラとポロネギを載せて、
バターのソースをかけたこの料理。(名前忘れました)
本当に、私って懲りない女です・・・。

これまた美味しい!!
フォアグラとカキが合うんです。
そして、W先輩ご所望のフォアグラのソテー。
カキカキ、フォアグラ、フォアグラ・・・と、私にとっては
至福のメニューの連続!!

はぁぁ・・・幸せ。
フォアグラいっぱい食べて鼻血出るんじゃないかと思いました。
メインにスズキのソテー。
これもW先輩とシェアして食べました。
付け合せの野菜も美味しい。
レモンとバターを使ったソースがくどくなくていい感じです。

・・・と、ここまででかなり満腹でしたが、
私達、鴨のソテーも頼んでまして・・・。

甘酸っぱいソースがまた合うんです。
小食なW先輩の鴨を一切れいただき、私、ヤバいくらいに食べ過ぎました・・・。
シメは、別腹。
おなかいっぱいなのに、デザートのヨーグルトのムースは
スルスル入ります・・・。

本当に満腹・・・。
幸せ~♪
しかも、またしてもW先輩にご馳走になってしまいました。
この場を借りてW先輩、いつも本当にすみません・・・。
・・・W先輩は、お気楽シスターズのキャプテンです。
今日は、ここのところたまっていたグチを吐き出させていただきました。
オトナなW先輩は、私のグチをそっと受け止めてくださるので、
いつもなにかとグチグチしてしまいます。
お姉さんのような存在の方・・・。
本当にいつもお世話になりっぱなしです・・・。
今年最後、ディナーをご一緒できて本当にうれしかったです・・・。
今年も残すところあと2日・・・。
大晦日はセーコちゃんカウントダウンコンサートです。
それに向けて、体調を整えなければ!!