死神の精度


こちらは金城武様主演映画。
以前、原作を読んでみたのですが、途中で挫折しました。
どうも伊坂幸太郎さんの本は相性が悪いらしい・・・。
たぶん、このDVDも金城様が出てなければ借りなかったかも・・・。


・・・死神の千葉の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物の前に、
死の7日前に現れ、その人を1週間観察し、生死を判断すること。
雨男の彼は、その日も雨の中、7日後に死を迎えるはずの、メーカーの苦情係のOL、
藤木一恵が現れるのを待っていた・・・。


あぁ、金城様ったら、死神でも美しい!!!
今回は、ちょっと天然な死神で、かわいさもあり・・・いやはや、結局、
どんな役をどんな風に演じてもステキなんだよね・・・。
私としたことが、金城様に見とれて、細かい内容はほとんど覚えていないんです、
すみません!!
伊坂幸太郎作品、何冊かチャレンジしたことがあるんですが、すべて挫折。
なんだろう?面白いんだけど、すぐに飽きちゃう・・・。
あんまり相性がよくないんですよね・・・なので、この映画も物語自体には
私にしては珍しく興味が持てなかった・・・。
きちんとした感想、書けなくてすみません・・・。


とにかく!!金城様は本当に、美しいです。
贅沢を言えば、やっぱり、「傷だらけの男たち」のやさぐれた金城様が私は
好きだなぁ・・・。