FX自動売買、EA開発者の令和のだぶるいーです。 

 

本日は疑似QAとしてお送り致します。

 

 

 ---------------------------------- 

 

初めまして。 何だかんだ正輝(仮)と申します。 

 

〇〇のEAを購入検討しています。 

推奨証拠金を教えてください。 

 

---------------------------------- 

 

 

という事でして、 

「どのくらいの資金なら」 

「安全かつ効率的に稼げるか?」 

という事をお聞きしたいと思いますが、 

 

 

まず大前提としまして、 

私には「推奨証拠金」という概念がありません。 

 

 

なぜならば、 

「リスク」と感じる度合いは、 人それぞれ異なるからです。 

 

私は平気でも、 当人にとってはリスキーに感じるかもしれません。 

 

なので、 

以下のURLを参考にして頂き、 

リスク管理の計算方法を学んで頂き、 

そこから御自分に合った資金とロットの割合のバランスを見極めて下さい。 

 

 

---------------------------------- 

 

「EAのリスク管理の計算方法」について 

 

https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/articles/64703 

 

---------------------------------- 

 

人それぞれリスキーと感じる度合いは異なるので、 

計算は運用者それぞれができる事が望ましいです。 

 

 

それでは!