EA開発者の令和のだぶるいーです。 

 

一口に裁量トレーダーEAトレーダーと言えども 

様々な投資スタイルの方が存在します。 

 

そしてできれば、 

成功している人の手法を真似して自分も成功したいと思うでしょう。 

 

または、 ヘッジ&ショルダーとか、 典型的なチャートパターンを学んで、 

相場に臨む方もいると思います。 

 

しかしながら、 いくら真似ても、学んでも、 成果が上がらない場合があります。 

 

ナゼでしょう? 

 

 

それは、 「教科書通りの相場はやって来ない」からです。 

 

 

つまりは、 

教科書の中身を完全マスターしても 実際の仕事とか恋愛とか上手くいかないのと同じです。 

 

世の中にはテクニカルや手法を知らなくても勝てる人がいます。 

 

何だろう、 無人島で生きていけるような人です。 

 

高度な技術とか道具とか持ってなくても、 「生きる根本」を知っているような人です。 

 

世の中は便利になっても幸せな人が増えないのも同じことです。 

 

逆に「生きる根本」を見失っているのかも知れません。 

 

FXにおいても、 便利そうなサインツールが増えても、 

実際に稼げる人は増えていません。 

 

ここら辺を踏まえていけば、 

成功に近付いていくものと思います! 

 

それでは!