令和のだぶるいー無料メルマガでは、
主に土日を中心に副業に欠かせないEA運用について、
有益な情報を無料で配信しています。
 

---------------------------------
令和のだぶるいー無料メルマガ

無料登録はコチラ
https://doublee.info/p/r/a9RHkOYh

---------------------------------
 

その中で、
今回はアーカイブスを特別に開放致します。
 


---------------------------------
令和のだぶるいー無料メルマガ・アーカイブス
---------------------------------

 

 

メルマガ:令和のだぶるいー無料メルマガ配信
件名:2023年1月-3★人生とEA
2023-01-22 08:08:02 配信

 


令和のだぶるいーです。


さて、
忙しい本業の中から、


FX裁量トレードからEAへ」
シフトしていく中での話です。


-----------------------------------
■■EA作成代行業者について■■
-----------------------------------

裁量トレードで実績を残した、という事は
様々なトレード手法を持っていたという事で、

でも24時間毎日トレードするのは困難だし
常に同じメンタルで続けるのも困難なので


「そうだ!手法をEA化してもらおう!」


という事で、
ネット検索で「EA作成代行業者」を見付けました。

だいたい4~5社ほどに申込みました。


感想としては、

・料金はバラバラ(5~50万円とか)
・スキルもバラバラ
・綿密に話し合っても仕様通りではなかった

などのパターンが多かったです。

3つ目は、
当時はEA開発者ではなかったので、
今、考えると
上手く伝え切れてなかった部分もありましたが


ポイント&フィギュアのEA作成お願いします」と、
4~5社に投げ掛けたのですが、

まあ確かにP&FのEAは未だにないので、
EA開発者としては馴染みがないのは分かりますが、


「じゃあ5万円になります」って受けてもらってから
「P&Fって本当に知ってますか?」と聞いたら
「すいません教えて下さい」という……
ビジネスとしてどうなのかみたいな会社もあったし、


「50万円で」
「お渡しはEX4ファイルで」
「作成物の権利は開発者にある」
「他者への販売禁止」
(おそらく出来の悪さを他者に知られたくなかった?)


とか、
本当に一括りに「EA作成代行業者」と言っても
色んな業者がいました。


そんな中でかなり良心的な方で、
ゴゴジャンとかでもEAを出品している方がいて、
その方に作って頂いて、
最初の頃は外注という形で私も出品し始めました。


という事で、
僕は「EA開発塾」の2期生ですが、
今はこれから7期生の募集へと進む時期で、

今までに塾生さんはそれなりの人数がいますので、
中には超絶プログラミングに長けている人もいます。

なので
もし「こんな手法をEA化して欲しい」とかあったら
教えてもらえればと思います☆


年末年始すぎとかGWすぎとかお盆すぎとかには
けっこうそういった依頼が増える時期なので
時間はかかってしまうかも知れませんが、


EA開発塾は「正攻法でEA開発する塾」なので、
ご期待に沿えるんじゃないかなと思います。


それでは!