人間というものは、

どうしても自分の都合が良くなるように、

周囲から得た情報を受け取りがちになります。

 

そうすると

事実とは掛け離れた思い込みが発生してしまいます。

 

陰謀論とかもその類いだと思いますが、

いかに客観的な事実を集めるかによって

感じ方も変わってくると思いますし、

なるべくフラットに受け止める練習も必要と思います。

 

 

それは

EAやEA開発者の情報を集める際にも同じで重要です。

 

 

少なくとも

EAを作っているEA開発者や

EAの使い方を教えてくれるゴゴジャンという、

当人の「一次情報」を最優先するべきと思います。

 

 

おそらく

今まで FXで騙されたとか、失敗したなどで、

「EA開発者の言う事は信用できない」という

バイアスがかかってしまっていて、

 

それを分かってくれる第三者の言う事の方が、

自分には都合が良くなってしまって信じてしまう…

という事はあろうかと思います。

 

 

それは正常な判断とは言えないと思います。

 

 

その論理で行くと

耳障りの良い悪徳商材にも騙されてしまいます。

 

 

これは、

ユーザーさんのみならず、

EA開発者さんであっても過去に騙された事がある方は

何人もいることは直接聞いていて私は知っています。

 

 

ここで大切になってくるのは

EAの使い方や評価方法を正しく理解すること、

そもそもは資産を増やす為にやっているということ、

というのを念頭において行動していく、

それを主眼にしてより良い感じ方をしていく、

という事だと思います。

 

 

その為には、

できる限りポジショントークを排除したこの連載記事、

そしてゴゴジャンサイトのEAの使い方を読み込む、

 

まずはそこから始めると良いと思います。

 

 

それでは!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

【令和のだぶるいーEA出品リスト】

 

https://www.gogojungle.co.jp/users/112481/products

 

━━━━━━━━━━━━━━━

【令和のだぶるいーの連載記事】

 

■EA初心者講座

https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/series/1700

 

--------------------------------

 

「EAのリスク管理の計算方法」について

https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/articles/64703

 

悪徳商材を見分けるカンタンなコツ(EAの場合)

https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/articles/64738

 

EAで分からない事があった時に最初に確認する所について

https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/articles/65619

 

--------------------------------

■バックテストから勝てるEAを探す方法

https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/series/1714

 

--------------------------------

■忖度なし!ゴゴジャン問題提起!

https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/series/1701

 

ゴゴジャン問い合わせフォームはどこかな?

https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/articles/64723

 

--------------------------------

■令和のだぶるいー「押し目買い・戻り売りロジック」を公開解禁!!

https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/articles/65010

 

■だぶるいーFXよもやま話

https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/series/610

 

━━━━━━━━━━━━━━━

【令和のだぶるいーの信念】

 

正攻法でEAを開発し、

より多くの方々に御愛顧頂き、

末永くWIN-WINの関係を保ちながら、

EA市場の活性化とリテラシー向上を目指します。

 

━━━━━━━━━━━━━━━