自分のことは自分で診る、「自分と出会う」自然療法

 

自然療法と暮らしのお教室 double drops

菊地 裕子 です。

 

今、私は

・子育てをひとりで頑張っているお母さん

・イライラして茶碗を叩き割りたくなっているお母さん

・最近、大人とゆっくり話ができていないお母さん

・子どもが繊細すぎて、フォローが大変なお母さん

・不登校や母子登校に悩むお母さん

 

のための無料個別お話会をやっています。

 

 

なんでかっていうとね

こういうお母さんたち、ママ友にすら言えなくて

誰に相談していいか分からなくて悩んでいる人も多いんです。

 

悩みを抱えているってストレスだから

自覚はなくても、いつしか体も蝕んでいくの。

 

「うちの子はこういう性質だから仕方ない

だから私には悩みはないよ…。」

 

とおっしゃる方もいるんだけれど

いつまでも続く子育てに

体は確実に疲れをためていくんです。

 

 

だって私たちだって、年齢を重ねるんだもん。

 

子育て期が長いと

兄弟の子育てが重なったり

仕事が思うように出来なかったり

親のフォローも始まったり

 

何かと大変なんですよ、お母さんって。

 

 

その忙しさは

風邪をひきやすい体になったり

胃腸が弱くて薬が手放せなかったり

寝ても疲れが取れなかったり

といったプチ不調につながっていきます。

 

プチ不調のうちなら、自分でケアすれば良くなります。

 

これが出来るのと出来ないのとでは

40をすぎて更年期に入っていくと

大きな差を生むんですよ。

 

50を過ぎた私が断言します!

 

 

だから今のうちに、自分をケアする方法に気づきましょ?

 

お話会ではあなたの不調を軽くするセルフケアを

薬草療法の観点でお伝えします。

 

アロマやハーブを使った薬草療法は

暮らしの中にとても取り入れやすいんです。

 

 

 

オンラインで1対1でやってます。

 

 

 

東京近郊の方はリアルでも開催出来ますよ。

 

家にはいつも誰かいて

家族の悩みは口にしづらい方はおっしゃってください。

 

どこかのカフェや公園でも開催できますニコニコ

 

先日は渋谷区の植物センターで

お話を聞いてきました。

 

 

 

ここ、なかなか良い場所だったので

別途リポートするね!

 

 

 

 

ショップサイト

受付中の講座や販売中の商品が買えるサイトです。
 
 

メルマガ登録

体や心の悩みの解決方法を、アロマやハーブを中心にお伝えしています。

 

 

療法としてのアロマテラピーとは?

「アロマテラピーの歴史」「精油って何だろう?」「メディカルアロマテラピーの方法」

「精油と基剤の有効的な使い方」「精油の保管とパッチテスト」「どんな精油を選べばいいか?」

というテーマで6回にわたって届きます。無料メールレター