〜花粉症やアトピーなどのアレルギーに

ナチュラルケアを取り入れてみたい方へ〜

 

しくみを知れば、症状はかわすことができる

 

 

「アレルギーは体質だから…」とあきらめていませんか?

 

体に起こることには、必ず原因があります

 

 

アレルギーは

アレルゲン(花粉やホコリ、動物の毛など)との

接触が引き金となって始まります。

 

もうひとつの要因は

症状を引き起こしてしまう体質。

 

本来は無害なものを、敵と見なしてしまう

免疫機能の誤作動が原因です。

 

 

 

症状の出にくい体を作っていこう

 

アレルギーの症状は、体の中で起こる火事です。

 

この火が燃え広がらないように

 

毎日の暮らしの中でできる

対策のノウハウをお伝えします。

 

 

肌につけるものに、ちょっと気をつけたり

食べるものに、ちょっと気を配ってみたり

 

そんな暮らしのあれこれを見直すだけでも

アレルギーの症状を軽くしていくことができます。

 

 

 

もちろんアロマテラピーも

 

 

メディカルアロマテラピーで使う精油は

植物の成分を抽出したものです。

 

分子レベル

薬理作用と体への反応が研究されています。

 

ちゃんと科学的に分析されたものなんですよ。

 

「あれ?アレルギー症状始まったかも?」

と思ったときから積極的に使うことで

 

症状がひどくなる前に止めてしまいましょう。

 

 

 

手に入れられるのは、アレルギー症状の出にくい体

 

いつもの暮らしの中に、ほんのちょっと取り入れるだけで

体が整うたくさんの方法があります。

 

それらを、ひとつ ふたつと積み重ねていけば

アレルギー症状の出にくい体に変えていくことができます。

 

 

本来 生きものは

自らの体を修復する力を持っています。

 

その力を目覚めさせることによって

アレルギーだけに関わらず

 

いろいろな不調も、未然に防げる体になっていきます。

 

便利でしょ?

 

 

 

 

「アレルギーのしくみとアロマでできること」

初級 動画講座

 

 

3本の動画(計40分ほど)とテキストで

アレルギーのしくみと体づくりを学びます。

 

動画だから、何度でも見れるし

一時停止してメモも取りやすい!

 

身に付くスキルはこんなこと!

*アレルギーってなんだろう?

*アレルギーを起こしにくい体づくり

*アロマのケアから食のケアまで

*アトピー性皮膚炎と花粉症のアロマケア

 

 

アレルギー体質の改善を始めてみようと思ったときの

カンタンな自然療法のケアをまとめました。

 

毎日の暮らしの中で

健康づくりのために気をつけた方が良いこと。

 

精油のどんな成分を、どんな目的で使うのか?

 

実は、自分の体でも作っているステロイドホルモンを

体が上手に出せるようにするには、どうしたら良いか?

 

 

などなど

お薬に頼らず、アレルギーとさよならするための

たくさんの方法が詰まっています。

 

初級講座は自然療法を実践したことがない方にも

とてもわかりやすい内容になっています。

 

でも根底にあるのは

きちんとエビデンスのあるアロマテラピーです。

 

 

お薬で症状を抑え込まない根本的な治療を

一歩ずつ、自分の手で始めてみませんか?

 

 

PDFテキスト付き。

¥ 2,200

 

ご購入は販売サイトから♪