ちょっとしばらくバタバタしていたので久々の更新になります。
いろんなことがありすぎて困惑したのですが、やっと落ち着いてきました。
皆さん元気ですか?
最近の僕はこんな感じです。
【弟と長野に行ってきました】
普段、まったく会話のない弟とレンタカーを借りて
長野を満喫しました。
僕とは180度違う考え方の持ち主で
輸入できるところは素直に輸入しました。
佐藤可士和の本に書いてあって、
「なるほど」と思ったことを
「んなもん小学生のときに気づいてたわ」
と言ってのけた凄みがある一方で
計算力が弱く
ラウンドワンのメダルゲームで
メダルを30分で120枚使いきっていました。
高速バスで往復6000円で、マンキツにとまったので
これ以上はない貧乏旅行でしょう。
【バイトを首になりました】
今思うと、僕も社員もそんなにキレるべきではないところで
キレました。
学生時代にしかできないこと
海外旅行、アルバイト、勉強
いろいろあると思いますけど
「職場の年上にキレること」
もその一つなのではないかなって気がして
思いついた言葉一つたりとも余すことなくアホ社員に浴びせたら
えらく馬鹿にした発言になっていて
ラフに殴られちゃいました。
怒って
「示談金請求しちゃる!」
とか言っておりましたが
なんか、怖いのでやめときます。
もちろん、出るはずだったシフトは
「誰が出るかボケ」
といった感じで無断スルーしました。
正確に言うと首ではないんですね。
【茨城に行ってきました】
茨城県の守谷という所に行ってきました。
つくばエクスプレスに乗ったのですが
そのスピードにびっくりしました。
時速130キロ出ているようです。
秋葉から茨城まで35分でした。
電車が開通したことで沿線の駅前に
大量にSCができた様子でこれからが楽しみな街でした。
川越よりもごみごみしていなくて美しい印象を受けたので
正直ちょっと負けたなって感じです。
映画館でローマの休日リバイバルをやっていたので
「これは!」と思い、観ました。
オードリーやばいですね。
見ている途中にもう一個のバイト先から電話が入りました。
そうです、なんとその日はバイトだったのです。
急いで守谷からアキバに向かいました。
たくさんの人に迷惑をかけてしまったのに
非常に大人な対応をしてくださったので
こっちのバイトはこれからも責任感を持って全うしようと誓いました。
勉強にもなるし、とてもいいバイトです。
一年からやっておけばよかったです。
【サークルの仲間と伊豆旅行に行ってきました】
伊豆は関東からでもすぐにいけて、
自然にあふれたとてもいい観光地だと思いました。
社会人の友人の会社の保養所を使ったのですが、
かなりきれいで広かったので
十二分に騒げました。
初めて陶芸をやったのですが、
あまりに熱中しすぎて無口になってしまいました。
こうしてできた作品は非常にいびつで
改めて自分のクリエイティビティのなさを自覚するとともに
もう一度やってみたいなという気持ちが芽生えました。
東京でやれるところがあったらいきましょう。
夜は主に新居のちんちんで遊んでました。
とてもうれしそうでした。
【土屋君と2日に1回ペースで会ってます】
最近勉強熱心な彼。非常にいい刺激になります。
彼は最近ネットの効率化にはまっているようで
いろんなところからいろんな情報を持ってきます。
寒いのに下半身も相変わらず元気です。
こんなところでしょうか。
いくつか最近考えていることもあるので
今度ゆっくりまた書きます。