あけましておめでとうございます。


すっかり2008年ですね。


遅ればせながら年末年始の話をさせていただきます。


今年の年末は忘年会がゼロでした!


いい足りないのでもう一度言います。


ゼロでした!!


びっくりしました。


まぁたくさん忘年会なんてやるだろうと思いながら


予定を入れるのを渋っていたら


見事にポカーンとなってました。


大学四年って意外とさびしーぞーー


しかしながら年末の内定者の仲間とやったクリパは楽しかったです。


下ネタを言うタイミングは本当に大切だと思いました。


笑いたくても笑うことができない女の子が世の中には多いと思います。


社会に対して何か影響を与えたいとかそういう欲望があまりない僕ですが


そんな女の子に助け舟を出したいとは心底思えます。


なんとかビジネスに繋がらないかなと試行錯誤を重ねましたが


どうやら無理です。


プライベートで聞き上手になった上で


さりげなく振るのが最大限のもがきに思えます。


結局大晦日は、川越西中の


友達のいない可哀想な古賀と前原と三人で


ガキの使いを見ました。


好意的な大介から戴いた液晶テレビがいいところで壊れ、


古賀家名物8型テレビでガキを見ながらささやかに2008年を迎えました。


最近、アルコールにめっぽう弱い僕は丑三つ時を待たずに


古賀のベッドで前原のコートを毛布代わりにして寝ました。


二人が、8型テレビで爆走デコトラ伝説をやっていたことだけ


なぜかうっすら記憶に残っています。



1月1日は何をしていたかも覚えていません。


たぶん、地元の誰かと非生産的なトークを繰り広げながら


バーミヤンでメシでも食ったんでしょう。



2日は浅草に行きました。


言うまでもなくすごい人。


個人的には65点のらーめんを相方が


死ぬほどまずいと言っていて


本当にラーメンは女の子と同じで


普遍的真理が存在しないことを痛感。


吉岡がおいしいという無敵屋が


青木ちゃんは好きじゃなかったり。


ちなみに池袋の屯ちんの親父は受けます。


なんとかものまねをマスターしたいですね。


寺では


仕事、金、女の充実はもちろん。


願わくば、三つ目のア○ルができれば尚良し


と、素直な思いを仏にぶつけてみました。


実現すると自分も社会も嬉しい効果が望めると思います。



4日は地元で新年会がありました。


こちらはなかなか実のある話ができました。


呼吸器の勉強をしてる人が


僕の尻穴に異様な興味を示し、鼻が高かったです。


果たして呼吸器なのか。


肛門ではないのか。


という疑問がいまさら沸いて出てきます。


ここでも、下ネタは毒にも薬にもなると実感。


トイレで我慢できずにおならをしたら


5秒後にとなりの兄ちゃん(not 知人)が


やり返してくれました。


気づいたら僕らは笑顔になり


トイレを出る頃には固い握手を交わしていました。


これぞノンバーバルコミュニケーション。


何かの本に


女を口説けない奴に限って、言葉なんて必要ないと嘯く


と書いてありましたが、


こういうプライスレスな経験をした上で言ってほしいなと思います。



6日は、地元の中学でサッカーをし、野球をし、フリースローをしました。


サッカーボールってどうやったら遠くに飛ぶんですか?


マジで誰か教えてください。


野球はカーブは褒められましたが


シュートはかけてるのに自己申告するまで気づいてもらえませんでした。


自分では


「おっ!!シュートじゃん!!!!」


を期待していたのですが。


その後、病院で2008年を迎えた


土屋君の買い物に付き合いました。


彼の長期戦線離脱は正直ちょっと痛かったです。


しかし、彼のエッジの聞いた病院事情、患者の家庭事情は


なかなかリアルでした。


川越のアトレのNicoleの兄ちゃんは


ギャル男でモテそうなノリのいい人でした。


日本語が上手じゃなかったですが、


川越でモテる要素をすべて兼ね備えていたように思います。



こんな感じで、学校が始まり、かるーいバイトをはじめ


本を順調に消化し、たまにめちゃめちゃ思考するという


生活を送ってます。


もうすぐテストなので、テスト情報を通じて


疎遠になっていた人といっぱい話したいと思います。