お久しぶりです。


最近のことを徒然書いていきます。


【10/28】

TOEICを受けました。


前日の内定者飲みで


前立腺炎を患い、抗生物質を服用中の


木下さんと


二人で頑なに酒を拒んだ甲斐なく


リスニングができませんでした。


机上で英語の勉強をするのはここらが限界な気がします。


内定者に985点の方がいたので


海外の魅力についてたんまりお話ききたいです。



【11/1】

古賀と開成高校にビラ配りにいきました。


意外と普通の高校でした。


時間があったので古賀にマンキツをご馳走しました


二人でファミスタオンラインを本気でやりました。

その後、バンドの練習



yazuda


このメンバーは笑いが絶えません。


真面目にやってるの?


ってよく聞かれますが


真面目というには少し恥ずかしい感じです。


今回に関してはちょっと


不真面目がすぎました。


やっちゃんごめんなさい。


バンド名は


The Amens(ザ・アメンズ)


になりました。


その後、焼肉屋に行きました。



yazuda2            yazuda3


ここでの議論


「留年した新居に来年俺らは酒をおごるのか」


結論→おごらない


理由→友達関係になんとなく上下関係が入っちゃう。


やっちゃんも納得していました。


どうせ、金はあるだけ使うんだから


今のうちにそれっぽいことを言って保険をかけておきます。



【11/2】

オリックス第一回スクーリング


金利の計算方法や決算書の見方についての勉強でした。


とても楽しい内容でした。


あっという間に九時間たってしまいました。


楽しんで勉強できるのは本当に幸せなことです。


下手したら飲み会よりも研修のほうが楽しかったです。


興味があることを学べるというのは


それぐらい興奮に満ちたことなんだって


久々に思えました。


帰り道木下さんと猥談で盛り上がりました。


おいしい誘いを受けましたが


翌日朝早かったので


川崎にはいけませんでした。



【11/3】

ゆうじさん企画ライブ


まぁまだMD聞いてないんですが


かなりやばかったらしいです。


僕の演奏クオリティが。


三田祭でリベンジや!


河野さんと篠さんの話が楽しかったです。


篠さんは


朝起きたらポケットに


覚えがないクラブのママの名刺が入っていたみたいです。


ストレスフルな会社生活と


ストレスフリーな夜の生活を


満喫していてかっこよかったです。


河野さんは


僕が一年のときの学園祭で


声をかけた女性とお付き合いしていました。


たぶん先に声をかけたのは僕なのに


してやられました。


先輩たちがいてくれたおかげで


だいぶアウェー感覚がなくなりました。


その後


萌ちゃんと双子の姉の灯ちゃんと


その彼氏のがくくんと会いました。


なぜか僕は新居連れて行ったのですが


五人で10分くらいジュンク堂の前で談笑しました。


「新居はベトナム人」


と言ったら


双子は信じてました。


その後の現地語での自己紹介も


ニー・ポンチャイ・コースケ


という本名も


本気で信じていて


ちょっとかわいそうな子達でした。


がくくんはなんと川越西中の後輩でした。


角川と同じマンションみたいです。




今日は内定者仲間とボウリングに行ってきます。


木下さんが一ヶ月前から楽しみにしてた企画なので


彼の目の色はいつもと違うことでしょう。