この前
携帯を水没させてしまいましたとさ。
2年前に使っていた携帯で
電話帳を無理やり復活させました。
ここ2年のうちに僕と知り合った人
僕にメールをください。
つか基本ください。
お願いします。
お願いいたします。
まぁちょうどいい機会なので
ソフトバンクに変えます。
以前からホワイトプランの
ウマウマしさは
気になっていました
ドコモは高すぎるし
ソフトバンク最近ユーザー増えてきたし
まぁここらが限界かと。
てか
2年以内に変えたら違約金とか
とんでもないことになってたけど
これは明らかに消費者の自由な選択を奪っていると思うので
近い将来なくなると思います。
通信関係のバイトをやっていて思うのですが
ある程度
市場が成熟した中で
パイを奪い合う業界は
本当に大変だなぁと。
あの手この手を考えても
すぐに他社が真似して
結局差別化が図れない。
結果NTTがブランド力で一人勝ち。
その中でなぜ俺が今回ソフトバンクにしたのかといいますと
一言で言うと「独自性」にあります。
①ホワイトプラン
②「ソフトバンク同士通話無料」
③機種の斬新なデザインと、色のチョイスの幅
④積極的な駅前攻勢
特に④は、マジで気になるところです。
うちの地元にまであるのがまた驚きです。
地方をないがしろにしない姿勢は
非常な共感を覚えます。
それにしてもどうしてあんな駅チカに多くの物件を確保することができるのか。
資金力だったらNTTドコモのほうが上のはずなのに。
そこまでするならソフトバンク買うか!
って感じです。
やっぱり経営者の熱意みたいなのが伝わると
単純にそこの商品かいたくなるもんなんですね。
果たして初のドコモ以外の携帯が
どんな新発見をもたらしてくれるか非常に楽しみなところです。
結局
何が言いたいのかというと
電話番号とお名前と温かい一言を添えて
僕に一通のメールをくださいということです。