更新遅れました。


夏休みですが、激動の日々を送っています。


っていうのは嘘で至って普通なわけですが。


まぁ夏休み入って二日目。


七月中の話


レンタカーで事故りました。


何回目?


って声が


聞こえてきそうですが


自分の過失による事故は


今回がfor the first time


めちゃめちゃ眠かったねん。


しかも!


保険かけてなかった!!


大丈夫だろって


それが仇となり


支払総額七万


カードで支払いましたよ。


ってわけで


焦って八月初旬はバイトに精を出していたわけなんだが


テレアポのバイトは


大体要領を得てきて


もう学びたかったことは学んだんじゃないかなって。


電話のマナーや


くさいものに蓋をして


いいところを上手に相手に伝える技術は


まぁついてきたと思うので


楽にはなったけど


そうなると


ルーチン化してきて


「早く終わらないかな」


とか余計なことを考えるようになる。


向上心マジ大事だな。


どうせやるなら


お金だけでなく


それ以上の知識や技術が得られることをしたい。


仕事を通じて得られるモノをお金で換算したとき


新卒一年目って言うのは


初任給の低さと反比例して


マジでえらいことになるんじゃないかって予感がしている。


自分が得た「効用+貨幣」を配属された支店で、また他の同期で


一番になるように頑張るっていう


曖昧な目標を立ててみました。


とりあえず


先日行われたバーベキュー大会では


ギャグ連発して


駄々すべりでした。


「あの時すべってた人」

という認識で覚えてもらえたら

おいしいと思うの

僕だけ?


「don't care」


最近の18番です。


土屋君が


夏帆まじかわいい!15歳だって!!


「don't care」


って言ったのがoriginです。


彼は昨日電話をしたときセックスをしていました。


昨日は友人のライブに行ってきたわけですが


リキッドルームですよ。


恵比寿の。


いやーすげーすげー


色んな人に会って


楽しかった。


陳腐を通り越して


チンポな感想だけど


色んな知り合いにあえるって事は


とても幸せなことです


色んな人とcommunicate


することで


色んな新発見があるんだから。


07年下半期の目標は


下半期なだけに


スマートな下ネタをマスターすること


そして


色んな人と仲良くなること。


内定者全員のメアドを聞く!


とかって


言ってる人がいた。


僕は申し訳ないけど


それは不良債権化するのがオチなのでは?


と思ってしまったので


実のある関係性を一つでも増やすことに腐心したいと思う。


何を持って「実」とするのか。


そんなもんは自分で決めます。


今のところ思いつくのは


背徳感なく突っ込みあえる関係


笑いを共有できる関係


新発見をもたらしあえる関係


こんなところか。


pricelessな時間って言うのは


後から気づくものだから


なかなかたちが悪い。


そうおもって


最近僕が少し努力してたのは


pricelessな時間を


pricelessであることに早めに気づくこと


もっと言えば


その時間を過ごしているときに気づくこと。


後から気づくよりも


楽しくなるように頑張るんじゃないかって。


でもそれはまちがいなような気がした。


楽しもう楽しもうって


自分でハードルを上げると


同じ刺激から受ける効用が下がり


その時間が終わることが


マジで寂しいことであることに気づいて


手放しで楽しんでる自分の心に


水を差す影がよぎる。


「楽しさは計算できない。」


これは八月上旬のベストフレーズ


来週は古賀と土屋と北海道に行ってきます。


三人だとマジで面子の結束の固さが求められるわけだけど


それさえ満たせば


こんなに旅行にちょうどいい人数はないんじゃないか。


マジでビデオカメラ回そうと思ったんですが


我が義塾は閉まっておりました。


楽しいことは間違いないんですが


どんな楽しさになるのかは


まったく計算できません。


青春18系の切符で行くので


一日がかりです。


途中ぶらり途中下車するでしょう。


決まっているのは


函館と札幌に行くこと


そしてRising Sun Rock Fesを見ること


ぐらいなもんで


今日切符かって


今日レンタ予約しました。


よくぞ軽が残っていてくれた


オリックスレンタカー!


ニッポンレンタカーは


ぶつけた上に


以前営業所の兄ちゃんに財布をパクられた疑惑が


濃厚なんで


もう利用しません。


買ったガイド本は古賀君に持ってかれるし


ネットで観光地ガイドみるのも


なんか面倒なんで


古賀君に丸投げです。


旅行から帰ってきたら


帰ってきたで


別の楽しみがあるのがまた嬉しい。