ついに始まった。


家に帰って行列見るまで日曜日だと言うことに気づかないほど


緊張感に溢れた一日。


10時~ 東京海上日動一次面接


大失態


というほどではないが


ガツガツしゃべりすぎた


俺は


日常はガツガツしゃべるが


そんなに面接でガツガツしゃべらないようにしている


平常心を保つために。


しかし、今日はやってしまった


東京海上はガツガツ系


の人はあまりいない


完璧に


気合が空回り


会社のカラーにマッチングしない


と言う


視線を感じた。


ホント最近


面接うまく行かない。


どうしたものか。


実力がこんなもんなのかな。


しかし、


東京電力ES通ってたからいいや。


東大閥とはいうが


マジで入りたい。


うわさ聞けば聞くほど


おいしい会社だ。


明後日の朝8時30分に新橋とか


マジできついが


頑張ろう。


午後は伊藤忠商事の筆記


思っていたほど難しくはなかったが


得意なはずの


国語で時間が足りなくなった。


筆記試験の国語は


一回、考え出すと終わりだ


直感


というと浅いが


まっさらな状態で触れた文章が


一番信用できる


最初に出した答えを疑って


文章を読み出すと


何がなんだかわからなくなる


最初にめちゃ集中して読んで


一回で回答したほうが


絶対にいい。


と言うことを学んで


三菱商事へゴー


すると国語はできたが


数学と


英語の長文が


わかりませー


果たしてどんだけできれば通るのかは


謎だが


全科目高い水準を求められたら


両方フィニッシュだ。


マジ、お手柔らかに頼む。


ちなみに伊藤忠で座った


隣の奴は


数学始まってすぐ寝てた。


俺は本当にそういう奴が好き。


面白すぎるだろ。


お前何しに来たんだよ!!


って昔からの友達みたいに突っ込みたくなるし


今日に至っては坊主だったもんだから


頭ポーン!!


行きそうになったね。


三菱商事で


桜井に会った。


似たにおいを感じた。


商社行きたいけど、仕事きついのやだよね!


ぶっちゃけ社会人より学生のほうが楽しいっしょ!!


同意した。


今まで蓋をしていた臭い部分だ。


こんな大事な時期に


至る合意にしては


低俗すぎるが


みんなが緊張してるときに爆笑するのは


気持ちいい。


しかし、


家に帰り冷静になると


学生生活は惜しいが


社会人もそれなりに楽しいんじゃないかと思う。


かっこつけてるわけじゃなく。


気合が入ったところで松下のWEB試験を受けようと思ったが


ログインすらできない


おいおい


明日の12時までで


この時間ログインできないとなると


受ける日にちないんだけど


どうしたらいいのかな。


これは


会社の不手際なのではないか。


この時期に


猶予を一日しか与えないなんて


ナンセンスだ


そして、深夜にサーバーを増強しておかないとは


何事だ。


マジでイライラするぞ。


しかたない。


今から寝て


三時ぐらいにおきて


寒空の下で


腕立て伏せ


コーヒー一気飲みして


がーってやって


もう一回寝よう。


明日はゼミ試験


どんな二年生が来るか楽しみや!!