内定を頂くことができたみたいだ。
実を言うと、結構決め付けるのは危ういラインだったりする。
もう一度お会いして、しっかりとビジョンを語らなければ
もしかしたら、取り消されるかもしれない。
とりあえず、もう一度会おうと言われた。
結構面倒だ。
まぁ全部落ちたら面倒見るとは言われたから
平気なんだと信じたい。
結局一時間ぐらい面談だったな。
面接前に女の子と話した。
まさかの鶴ヶ島市民
まさかの義塾
テンションが上がった。
かわいいからとかじゃなくて
鶴ヶ島市民が義塾にいたことに。
元ダイエーの近くに住んでるとか言って
自宅にチャリで遊びに行けてしまう。
発想がキモすぎるが
俺より学校が遠い人はレアだ。
人脈を広げたかったが
面接が長引き行方不明になった。
今度会ったときにすぐに気づくか。
そして気づいてくれるか
不安だ。
彼女は人事に何を言われたのか
共有したい。
そんなんこんなで
面接後、若干不安だったが、
萌ちゃんが
「つまり内定したんだね。」
と言ってくれたのに
ノセられて
今も内定気分ではいる。
これで落ちたら笑えない。
そして、浮かれた俺は
地元の友人前原と
温泉に行き
魚民に行った。
内定記念が二人とか
サブすぎるので
新居を呼ぶ。
大学の友人と
中学の友人のコラボ。
そこに乗っかった
中高の友人
古賀も来た。
地元で飲んだのだが
新居は下りの最終電車で来てくれた。
あいつは本当に
俺の誘いを断らないでくれる。
無理やり誘っているつもりは
あるが。
来たら楽しんでくれる。
俺も楽しいから彼を呼ぶ
無理やり誘ってつまらなかったら元も子もない。
無理やり誘ったことで負った負債を
面白い空間で返済する
システムが
二人の間で出来上がりつつある。
今後もこんな関係は続いていくのだろう。
来年彼が就活であろうと。
とにもかくにも
本当に落ち着いた
って感じは実はしてなくて
あ、こんなもんか
って感じである。
いいことだと思う。
おそらく気は抜かないだろう。
今日はみずほに行く予定だったが
まぁメガだったらオリやなー
と思うので
休んでええやろ。
つか、その前に四時まで
酒を浴び、
新居と五時に自宅で床についている時点で
11時に新橋にいけるはずがないのだけれど。
しかし、こうやって予定が減っていくことは
考える時間も増えるので
確実に就活にプラスだ。
手を抜いたらFinishだから
頑張ってみるか。
