今日はみずほに行ってきた。
慶應生向けの。
緑と赤は行ってないからなんともいえないんだけど
今日の感じで行くと
青が一番あってることは間違いない。
証券の話が聞きたかったが
証券の人が来なかったのはイタイ。
しかし、信託の話をはじめて聞いて
結構ためになった。
信託、意外と人気あるなぁと
思っていたが
その理由がわかった気がする。
とにかく業務が広いんだ。
でもよく考えたら富裕層しか利用しないよねって話
だったら法人向けの
コーポレート銀行のほうがいいな。
いろんな会社のビジネスモデルを見れるって言うのは
実は相当熱い。
つぶしが利くからな。
いろんなやつがいろんな業界の志望動機で言うことだけど。
何が起こるかわからない現世において
自らの市場価値を高めるには
リーテールよりホール
なんじゃないかと
思ってしまう今日この頃。
金融行って
一年目からホールとか無理だろうな。
んで、
地味に生保の
リクルーターからの電話が来るわ来るわ
第一なんとか
抑えておきたい今日この頃
正直に言おう
第一生命の第一の魅力は
女性社員の美しさだ。
実際、
きれいな同僚に
いいところ見せようと
気張る気持ちは
男なら誰でもあるはず
俺のロングスパンの目標である
「50代になって20代の女の子3人と飲みにいく」
を達成するには
すばらしい環境
まぁ50歳まで
生保に勤め続けるかどうかは
なかなかきわどい問題か。
正直に言うと
今まで女の子目的でやってきたことは
結構楽しかった。
バンドにしても
ダーツにしても
はじめた理由は
ごちゃごちゃといろんなことを面接ではいっているが
なんとなくかっこいいから
(=女というインセンティブに基づいた意志)
しかし、やってびっくり
はまるはまる。
実際それをツールにしていろんな
女の子だけじゃなくて
オトコの友達もできた。
だからといって女目的で
保険業界に乗り込むのは
危険すぎるか
何がやりたいのか
しっかり考えて行こう
なかったら切るか
サイバーエージェントの二の舞になる
んで、今日はみずほのあと
学校いったんだけど
あいてないやん。
イラっとして
つけ麺を食ったんだけど
うまいうまい。
今日のつけ麺は
いけぶくろ やすべえ
かつおだし、太い麺
もはや中華料理ではない。
やはり俺は日本人なのか
普通の中華風のラーメンよりも
つけ麺が好きだ。
就活はストレスが溜まるから
うまいものを食おう。