| 7種のオーガニック認定ケア成分※を配合したオルガニコサイドは、これまでの オーガニック製品にはない手触りの良さが特長。 大自然の恵みを配合したプロダクトが、みずみずしく弾むような髪へと導きます。 | ||
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ケミカルライン
| 6種のオーガニック認定ケア成分※とカラーキープ・キューティクルケア成分 を配合したケミコサイドは、なめらかな手触りとやわらかい質感が特別。 美しいヘアスタイルをかなえる先進のケア力を実感できます。 | ||
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| 7種のオーガニック認定ケア成分※を配合したオルガニコサイドは、これまでの オーガニック製品にはない手触りの良さが特長。 大自然の恵みを配合したプロダクトが、みずみずしく弾むような髪へと導きます。 | ||
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ケミカルライン
| 6種のオーガニック認定ケア成分※とカラーキープ・キューティクルケア成分 を配合したケミコサイドは、なめらかな手触りとやわらかい質感が特別。 美しいヘアスタイルをかなえる先進のケア力を実感できます。 | ||
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美容師法
「パーマネントウェーブ、結髪、化粧等の方法により、容姿を美しくすること」 と ウイキぺデイアにかいてある
ヘアー、メイク、ファッションが印象を決めると。
どれも大切ですけど僕らは美容師なのでヘアーとメイクは大事ですね!
メイクアップ…
僕自身は専門学校以来メイクには触れてきませんでしたが、
これからやっていきたいことやスキルアップに必要になると感じ本格的にメイクを習いに行くことにしましたー!!
資O堂の有名なSAOFAや東京のSOK等々、候補にあげていましたが
お店をやっている以上なかなか難しい、どうしよ
なんて、ディーラーさんに話していたら広島でヘアメイク事務所をやってる先生の個別指導が受けられるかも、
みたいなことで月曜1回目だったわけです(だいぶはしょりましたけど)
ちなみに奥さんも一緒
先生スタイリッシュ
事務所カワユス
ベース作りを今回は習いましたが、こんなにも違うものなのかっっっ!!と仰天。
先生やったのと自分ので顔のでかさ変わっちゃうんだもん
メイクできるようになったらきっと美容師としての幅がひろがるな~とおもった
きっとヘアデザインにも奥行きができるはずです!!
メニューにするには時間かかるけど、少しずつステップアップです!
で奥さんに感想を聞いた、今日はどうだったかと…
「知らないって怖い…
だって今までの化粧がおもちゃみたいに感じる」 だって
超おススメのパーマ剤が出るとのことで広島へ勉強しにいきました
業者さんのスタジオ講習です
間違いなく時代はパーマです
いくら薬剤が進化しようと、カラーやパーマはダメージなくして施術することはできま1000
手触りを良くしたり、補修できたように感じさせることはできますがね。
スタジオにはモデルさんもいて実際にパーマをかけて仕上がりの差を見ることが出来ました
仕上がりすごいよかったヨ
手入れも簡単そうだと素直に思った
新しい=良い ではもちろんないですが、いいものをより速く取り入れることができるのが小さいお店の利点ですからね
実際に導入するには自店でのテストが必要ですけど、使いこなせればかなり期待できるものなので楽しみです
デザインのプラスアルファとしてかけるパーマもありますが、
本当は普段のスタイリングが楽にならなければいいパーマではありませんよ
よく検討してみます。
話変わりますが今年に入って2回 自動販売機で飲み物かったんですけど1回目ジュースあたった
そんで2回目が昨日、広島からの帰り車中での飲み物かったら
コカコーラ ハッピーカン~
で~た~~~~~~~
中身は教えません
2回中 2回あたりひく。うれしいけど
正直なところこんなことで運使いたくはない…けど少しHAPPYになった、サンキューコカ
そう
大事な事を忘れていた
2月は何かと忙しく
忘れちゃならないことを忘れてた
シンジラレナイ
明日 3月1日でDOUBLE1周年![]()
普通忘れるぅ???
一周年の記念の品などない、ハガキだって準備してない
なので来店の際「1周年おめでとう」
と言ってくれたら何かサービス スルヨ、イクヨ、クルヨ![]()
みなさん一年間本当にありがとうございます
これからもDOUBLEをよろしくネ
昨日は友人のシマダクンをつれて広島へ行きました
大住力さんという東京ディズニーランドを運営する(株)オリエンタルランドで20年間人材開発
その他さまざまな運営に携わっていた方のお話を聞きに。
「ディズニーランドのホスピタリティとは」
ディズニーランドには約2万5千人の方が働かれてるそうです
平均来場者数4万人オーバー
リピーター率98,7パーセント
僕も何度か行ったことはありますが、設備やスタッフの対応含め不満に思うことは
今までほとんどなかったです
ゴミは落ちてないしキャストもみんな笑顔だし。
アトラクションの待ち時間が長いのだって、それも含めて場を楽しめる演出だとさえ感じます
もう1年がたとうとしていますが3.11東日本大震災という歴史上でもまれにみる大災害のときも
その対応には世界中から賛美が贈られたそうですね
(NEWSでもとりあげられてました)
そんなでディズ二ーランドのサービスの裏話を聞けるぞっ!
ということで楽しみにしてたんですが
他の会社と同じように、人間関係の問題や接客技術の差もスタッフごとにあるのだと。
給料も思うほど高くはないと以前勤めてた方に聞いたことがあります
ただ他と違うのはキャストそれぞれが仕事に誇りを持ってお客様にとっての最善のサービスを
自分で考えて実行できる事だそうです
マニュアルはベースになるだけで相手によって、状況によっては臨機応変に変化できる
ベースになるもの。ルールのように上限があるわけではなく
相手の求めるものを自分で考えて提供する。
誰でもできるような当たり前の事を全力ででやってるだけなんですとおっしゃってました
うーん、もっとどろどろの話が聞けるかと思ったんですけどね…
夢を壊さない程度のお話です(勉強にはなりましたよ)
ディズニーの話はここまで
そして、大住さん、今は「難病の子とその家族に夢を」という社団法人の
運営をされてるそうです
主な活動は子供含め家族全員での旅行をプレゼントするというもの
美容とどうつながるのかと思って聞いていました
難病であるということは本人のみならずその家族も同じように苦しんでいると
だから繰り返しの毎日からはなれ、非日常の場をという思いで
家族みんなが楽しめるようにと家族旅行を企画されるんだそうです
それこそディズニーランドを案内したり、観光もするし、食事も一緒に食べて…
その中でみんなでヘアサロンに行く事が旅行の中に含まれているのだとか
美容室に行ったことがない子供さんも多く、お母さんだって年に1~2回、
しかも長い時間は家をあけられない。
一番喜んでおられたのはお母さんだったようです
ある子供さんはEXILEの大ファンでなかでもATUSHIが大好き
そのことを聞いた担当の美容師さんが同じように頭にラインをいれてくれて
自分のもっているサングラスをその子にプレゼントしたそうです
それはそれは喜んで旅行中はずっとサングラスかけてたそう。
数あるサービス業の中でも、コミュニケーションをとって相手の思いによって
いくらでも形を変えられるサービスができるのはヘアサロンならではだと大住さん。
誇りに思える素晴らしい職業だと言っておられました。
そして旅行の最後「一番思い出に残ったことは?」のアンケートには多数の方がヘアサロンに行ったこと
と答えられるんですって
意外な答えでした。
後半の話にすべて持ってかれた感のあるセミナーでしたが、何かすがすがしい気持ちになり嬉しくもありました。
いろいろと考えさせられるセミナーでした
他にもいろんな団体や支援活動をされてるところも数えきれないくらいあるんでしょうが
こういう機会があり、たまたま知ることができたわけです
すべてに協力することはできないですけど
目の前の事には知らんぷりしないでできることはしていきたいなーと思います
そして仕事がまた楽しくなりそうです
「難病の子とその家族に夢を」 ホームページ
http://www.yumewo.org/index.html
卒業式や入学式、入社式などイベントの事を聞くと、春を感じるこの頃です。
春を感じると、夏が待ち遠しくなります
それと同時に、冬の気配を感じ来年の今頃を思うと、
逆に春や夏が来るのが寂しくなるのです… 皆さんはどうでしょう
最近は本当にありがたい事に土日ともなれば、
ご希望のお時間に答えられなかったり、当日のご予約が出来なかったりします
昨日今日でも、お客様のご都合に合わず、お断りしてしまう事やお日にちをずらして頂く事がありました
お店では、すべての方に満足してもらえるよう、スタッフの人数以上のご予約はお取りしないようにしています。
完全予約制ではないので比較的平日は当日のご予約でもお受けすることができると思います。
出来るだけご希望に答えられるよう努力します、土日に関しましてはお早目のご予約をお勧めいたします
よろしくお願いします
そして、OPEN以来お店の守り神、マスコットキャラとしてみなさんをお迎えしていた
トミーとゲレロ(ゲレロが子供) 
僕の不注意で
ゲレロが
大ケガしたデス

耳が頭蓋ごととれたので明日にでもオペしなくては
ごめんねゲレロ…
今日からお客様にお出ししていたドリンクがパワーアップいたしました
私は大のコーヒーフリークです
いつも水代わりにコーヒーがぶ飲みしてます
そんな私が愛してやまないスペシャルなコーヒーを、少しでも居心地がいいようにと思いお出ししています
独断で相性抜群クッキー付き
とても好評で良かった~~~
ちなみに豆は栗栗珈琲さん
いつも珈琲に対しての愛と情熱に、僕も刺激をもらっている素晴らしいお店です
ボス、R君の好意でマシンのセッティングまでしてもらって…
本当にありがとうございました
もう、最高にUMAIし後味スッキリだし程よい酸味だしでいうことなしで、私が一番嬉しいです
ご予約の都合などでなかなかすべての方にはお出しできないかもですが
これからも来るのが楽しくなるアミューズメント的おしゃれ的美容室を目指して
頑張りMOSU
コーヒー苦手な方には紅茶かお茶を準備中
栗栗珈琲
http://www.kurikuricoffee.jp/
行かなきゃ