クリスマス用に、ネットで頼んでおいたオマールちゃんたちが届いた。

「え?!なになに?!」
と興味津々の子供たち。

本当は、食べる直前か前の日に受け取るのがいいのだけど、予定が分からず、確実に受け取れるのは前々日。

なので、丸2日置いておかないといけない。

「短い間だけど、うちで飼うオマールだよ」
「え?!ペット?」

何か生き物を飼いたくて仕方ない子供たちたけど、流石にオマールは喜ばない(笑)。

一日半郵送されてきたのに、元気なオマールたち。



「こわい‥‥」
怯えて逃げるぱる。

「じっと見てるとかわいく思えてくる‥‥」
飼うこともまんざらではなさそうなスモモ。

「持ってみたい!」
と張り切るも、ちょっと怖くてなかなかつかめないミニ。

子供たちが寝るまで、しばらく段ボールに入れておいたけど‥‥

ネットで調べたら、やっぱり、このままだとダメみたいなので、紙袋を濡らして一尾ずつ包み、冷蔵庫へ。

次の日の朝、スモモが
「ママ!ペットがいなくなってる!!」
と騒いでいた。

ペットなの‥?(笑)

「逃げた?!家の中のどっかにいるかもよ?!」

って言ったら
「え‥‥こわい」
だって😅

その後、冷蔵庫の中を見せた。
まだまだ元気に動いてた!

明日まで頑張っておくれ〜。