前回の続き。

 

 こんな感じに、出来上がった花壇。



 

プランターに植えていたレモンとみかん、サクランボの木を、出来上がったばかりの花壇へ。

 

「まだ何か植えられるなあ・・・」

 

え?!まだ木を増やす気か?

 

「だって、スペースがあるでしょ」

 

3本の木だけでいっぱいだと思うけど、ホントか・・・?

 

「大きくなるものは無理じゃない?よく考えてよ」

 

 

なんか夢が膨らんでいるらしいYNに釘を刺す。

 

そしてYnは悩んだ結果、

 

姫リンゴを買った(笑)。

 




しかし、その2週間後、

 

「オリーブの木が欲しい」

 

と言い出し、姫リンゴはサクランボの横に追いやられた。

 

「オリーブって、大きくなるんじゃない?」

 

一応反対したのだが、オリーブは1300種類くらいあるらしいし、選定すれば大丈夫と言い張るYN。

なので、一緒にホームセンターへ見に行ってみた。

 

知らなかったけど、オリーブってけっこう高いのね。

30cm程度の小さいものだと2000円くらい。

でも、幹が立派なもの(5年くらい経ってるのかな?)は、3万以上。

店員さんによると、10万超えも珍しくないらしい。

 

我が家用は、無難に5000円くらいのやつ。

実がなるのは当分先かもしれないけど、かわいいからいいか。

 




ハーブに、子供たちが植えたいちご(どんどん増えてる)、まだ枯れないトウガラシ。


そこに、河原で拾ってきた石を並べる。

賑やかになった。

 

春には、野菜も育てたいらしい(;^_^A