コロナの水際対策やフランスの厳しい感染対策規制のせいで、ずっと行かれなかったフランス。
最後に行ったのはもう3年前。
ぱるも3歳になってしまった。
 
 今年の夏こそ帰省したい!
というYN。そりゃそうだよね、ずっと家族に会えてない。
 
そんなわけで、行ってきました!!
 
3人の子供連れ、丸一日以上かかる道のり‥‥ツライ。
 
何がつらいって、子供たちがずーっと騒いでること。
空港では走り回り、飛行機の乗り換えなどのタイミングの悪いときに寝るし、寄ると触ると喧嘩ばかりしているし、疲れてくると余計に暴れまわる。
しつこくまとわり付いてくるし、3人揃って抱っこ抱っこ(8歳まで!)。
 
機内食はひっくり返す(主にすもも)し、ドリンクはこぼすし、おもちゃがなくなっただの、お腹すいただの、少し静かにしてくれ。
 
フランスに着いたときでさえこんなうるさい子供は、うちの子達くらいだったわネガティブ
 
今回は、空港→ナントのTGVが取れなかったので、一度パリに出てから乗り換え。

やっぱりフランスといえば、テラスでごはん!そうでなければYNが納得しない💦


↑子供用メニューのハンバーガー。でかい。

 
そんなこんなで、やっと着いた実家。
 
 
フランスも、あちぃ〜。
外でゴハン食べるのすら溶けそう‥‥。
なにしろ、クーラーないしね・・・。
 



海にも行ったけど、ブルターニュの海が冷たくないなんて!っていう感じ。
去年はけっこう雨ばかりで、涼しかったんだって。
 
久々のYN家族との再会。
次々訪れる親戚・・・(笑)。
いとこたちも大きくなって・・・っていうか、皆大人になってた!!あせる
 
子供たちは思いっきり暴れられて楽しそう。
長旅の甲斐があったわ~。