スモモの誕生日プレゼントとして義兄&姉からもらった
「おじさんとポケモンカフェへ行くチケット」(手作り 笑)。

 コロナのせいで・・・もあるけど、主に義兄が骨折したせいで、延び延びになり、先月やっと予約を取ってくれたのに、さらに台風で中止。

 今月の初め、やっと連れていってもらった。

 スモモの誕生日プレゼントなのだが、ミニが黙っているはずもなく、もちろん、二人一緒・・・💧

叔父さんひとりで2人は大変。
なので、姉も引率者となった。
 ちなみに、甥っ子はポケモンに全く興味なしなため、行かなくていいと言ったらしい。

  ポケモンカフェは、完成予約制のため、集合時間が決まっている。

 全身ほぼポケモンで、お気に入りのポケモンのぬいぐるみまで持ち、楽しみにしていた2人。

 入口から、もう大喜びな気配↓





 そして、いよいよ中へ・・・

メニューはそれ程選ぶ余地がないのだけど、スモモはガッツリ!ミミッキュのハロウィン限定メニュー。
飲み物付き。



ミニは、意外にも飲み物のみ。
食べたかったでっかいチョコパフェが、下の方がコーヒーゼリーなことが判明したんだって。


クリームソーダ?と思いきや、このソーダ、味がほとんど無いそうで・・・💧
ちょっとガッカリしていた。

おじさんは、シャワーズのカフェラテ。
絵柄は選べるらしい。
ポケモンに疎いので、もちろん子供たちのセレクト。


姉が頼んだのは、こちらのパフェ。

ポケモンなのか、一目では分からない・・・顔くらいつければいいのになぁ~。
上の方はほぼ子供たちに食べられたらしい。


 メニュー内容は値段の割に手を抜きすぎじゃなかろうか。

  
  でも、こんな嬉しいサプライズも。

ピカチュウが来た!!



 そして、ソーシャルディスタンスのための装飾がかわいきったらしい。







 確かにかわいいラブ



ところで、ポケモンカフェに行くにあたって、気をつけなければいけないのは・・・

なんとポケモンカフェは・・・

危険ゾーン、
ポケモンセンターの中にあるという。

子連れにとっては、罠の中に自ら飛び込むに等しい。
まさに、飛んで火に入る夏の虫!!






しかも、ポケモンカフェ限定のぬいぐるみまで!!


 うちの子たちも、物欲魔人のミニは特にさぞかし色々欲しがったかと思いきや、意外と
「かわいー!」
と言うだけだったらしい。
躾が行き届いてるもので(笑)。

 でも、結局小さめのポケモンカフェ限定ぬいぐるみを買ってもらっていた。
 大喜びの2人(帰ってきてから、新しいぬいぐるみを狙うぱるとの攻防戦が凄まじかった)。

 ポケモンカフェの後は、ちょうどお昼の時間だったので、レストランで食べたそうだ。
まあ、スモモ以外は食べてないから当然だけど、スモモもあんなに食べたのに、スープを飲んだらしい😅。

  そんな感じで、ポケモンカフェを満喫した2人。
連れていってくれた姉夫婦に感謝!

 


 帰ってきて早速
「また行きたいなぁ」
と言うスモモ。

楽しかったようで、よかった!


いつかまた連れて行ってあげるよ~とは言えない・・・お値段的にも・・・

と思う私に応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ