ミニとスモモは、だいたいいつも一緒にいる。

2歳差なので、できることや行動範囲が同じだからということもあるが、習い事も一緒だし、保育園にいる時間以外は本当にいつも一緒だ。

 

 寝るのも一緒、トイレまで一緒に行かなくてもいいと思うのだが・・・・喧嘩もたくさんするけれど、仲良しだと思う。

 

 

 そんな二人。

 

 同じ保育園だけれど、学年が違って教室も離れているため、滅多に合わないのかと思いきや、グラウンドで会ったり、時々、違う学年・クラスでも交流があるようだ。

 

「今日は一緒にぐらんどで鬼ごっこしたんだ~」

 

なんていう報告がたまにある。

 

 

 先月は、中止になった夏祭りの代わりに、子供たちだけで行う夏祭りごっこが数日に渡って開催された。

合同ではないけれど、違う学年の子たちがお店屋さんの店員さんとお客さんになったらしい。

 

 しかし、スモモとミニのクラスは、組み合わせが違ったため、ミニが作った商品はスモモは買えなかったそうで、家に帰って、同じような何かを作ってあげていた。

 

 

 そして、この一週間、今年はコロナの影響もあって私もYNもお盆休みがないため、子供たちは保育園に行っている。

しかし、暦通りのお休みの保護者も多いので、登園している人数は少ない。

 

 なので、人数次第では、全学年・クラスまとめて遊ぶこともあったようだ。

 

「今日は一緒に給食食べれたんだよ!」

「水遊びも一緒だった!」

 

なんて、うれしそうに口々に言う二人を見て

 

家でもいつも一緒にごはん食べてるし、お風呂で水遊びしてるじゃん・・・・。

あえて、保育園でも一緒じゃなくてもよくない?

 

と思うのだが、保育園だとまた違った感じで、新鮮なのかな。

 

 

 飽きずに毎日毎日、一緒に遊んで、喧嘩して、ご飯を食べて、ふざけ合って・・・・(このクソ暑いのに)くっついて寝ている二人(時々3人)。

性格や好きなものは全然違ってくるだろうけれど、いつまでも仲良しだといいなーと思う。

 

 


 

私は妹と3歳差だけど、小さい頃はよく遊んだなあ・・・・今もよく会うな・・・と思っている私に、応援のクリックお願いします!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ