前回の検診のときに発覚したこと。
いつも通りの長い待ち時間の末、エコーを終え、
「順調ですね。体重も標準です」
とだけ言われて診察終了。
「次回は2週間後に来てください。予約入れておきます」
と担当医に言われた。
その日はそれで終わりなので、そのまま受付へ行く。
「次回の予約入ってませんが、何か言われてます?」
ん?おかしいな?
「さっき、先生に予約入れてもらったはずなんですが」
と言うと、受付の人はちょっと驚いた様子。
そして、衝撃の事実。
「あ・・・・担当のA先生、来週で退職ですね」
・・・・・・???!!!!


来週で退職?!
初耳だし!!
いやいや、さっき、2週間後に~とか言ってたのに。
というか、そもそもそんなのとっくに分かってたことじゃないんだろうか。
確かに、おじーちゃん(ぽい)先生で、いつも疲れているなあとは思っていたけど、
昨日今日、急に年取ったわけじゃあるまいに!!
唖然とする私。
しかし、受付の人は淡々と
「じゃ、他の先生の予約入れときますので、2週間後に来て下さいね」
とだけ言って、さっさと事務手続きを終える。
えっと・・・
この病院、大丈夫なの?
というか、大きい病院だとよくあることなの?こういうことって。
普通は、せめて担当医本人から何か話があるもんじゃないの?
一応、予定帝王切開と言われているのに、すごい不安なんですけど。
なんかもう、待ち時間のことでぶーぶー言ってる場合じゃなくなってきたな・・・。
まさか臨月になって新しい担当の先生と初顔合わせするとは思わなかった

予定帝王切開を回避できる可能性の方針とか、ちゃんと引継ぎしてくれるんでしょうね・・?
ああもう。
とりあえず、次回の検診で。
いい先生であることを祈ろう。
ここは日本のはずだ!
こんな私に応援のワンクリックをお願いします!↓