先月末、2泊3日で山形へ行ってきた。
なんで山形かって?
話せば多少長くなりますが。
今月はYNが一人でフランスへ里帰りする。
もうすぐバカンス♪と少々浮かれていたYN。
なぜか、7月に入ってから急に
「そういえばさ、君は何もバカンスの予定がないよね。なんかかわいそう・・・」
と言い出した。
いや、まあ・・・確かにお留守番だし、フランスで友達と遊び歩くであろうYNに比べたら、可哀そうだ。
「結婚してから、まだ二人だけで旅行に行ったことないし、この夏はきれいな海辺に行こう!」
張り切りだすYN。
海といえば沖縄でしょ!というわけで、沖縄旅行の計画を立てさせられることになった。
ええ、計画を立てるのはいつも私ですとも。
私はさほど海に興味はないんだが、きれいな海ならいいかな。
早速、沖縄の情報を集めてみた。どうせ行くなら、ちょっと素敵な感じのとこがいいよね。
しかし、予想通り今頃探したのでは人気のホテルは皆埋まってた。
飛行機、高っ!!
知ってたけど。夏休みだし。
しかも混んでそうだなあ。
で、沖縄は断念。早。
北海道も高いし、車がないと移動も不便そうだしなあ~。
↓
じゃ、東北で。
↓
食べ物のおいしそうなとこにしよう。
↓
そんなわけで、山形行き決定。
新幹線で行ってきましたよ。
初日は山形市内。
なんか長くなってきたので、続く。
たまには旅行計画立ててくれないかなーというのは高望み?
こんな私に、応援のクリックお願いします!
↓
にほんブログ村