北沢(ヨーヘイ)の電動車いすサッカー日記

北沢(ヨーヘイ)の電動車いすサッカー日記

私は電動車椅子サッカーでクラブでの「全国制覇」とワールドカップ「世界一」を目指し日々活動しています。

こんにちは。


北沢です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

だいぶ暖かい日も増えてきましたね。



さて、本日は、先月行われた全国大会の結果について投稿させていただきます。



2022年5月4日・5日に第6回パワーチェアフットボールチャンピオンシップジャパン2022が無観客で、静岡県にあるエコパアリーナで開催されました。


結果は以下の通りです。


第1試合

レインボーソルジャー vs 金沢ベストブラザーズ

0-2 負け



優勝

Red Eagles兵庫・MVP山田選手

おめでとうございます!




3年ぶりの大会で、電動車椅子サッカーをプレーできる喜びを噛み締めましたが、結果は初戦敗退でした。コロナウイルスの影響で、先月2回のみの練習で大会参加となりました。今できる最大限できることはやったので悔いはありませんが、悔しいのでリベンジ果たします!

チームの次にやるべきこともはっきりしたので、来年に向けて練習あるのみです。

あとは、今回試合のライブ配信もあったので色々な方に見ていただけたと思います!


今回3年ぶりの大会を開催していただいた運営の皆さん、審判の皆さん、そして、フットガード脱着修正をしていただいたジヤトコ様、本当にありがとうございました。


今後も精進していきますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。