ウィンザー城から帰国へ いよいよ最終日 | 契約の虹のブログ

契約の虹のブログ

日々の出来事から,旅の思い出まで・・・
小さな喜びを見つけます。

2023年4月6日

いよいよ帰国となってしまいましたえーん

 

今回はずっと体調がイマイチで、歩くぞ〜!と意気込んでいた街歩きも半分程度しか出来ず・・・

 

帰国の日は、

【プライベートツアー】 ロンドン最終日はこれ!ヒースロー空港お送り付☆ウィンザー観光<車+アシスタント貸切/午後/日本語>by [みゅう]

 

という価格以外ショボーンはとても嬉しいツアーを予約していたのに、リムジンのような快適な車で向かうウィンザー城も、とてもそれどころではなく・・・えーん

 

そしてウィンザー城周辺は観光客でいっぱいびっくりマーク

エリザベス女王の墓所でもあり、まだホットな場所でもありますね。

女王が最も愛したお城だそうです。



 

お城へは夫のみガイドさんと観光してもらい、私はお城の近くのホテルで休憩して待つことに。

城内は約3時間ほどかかるそうで、一方通行だから途中で引き返すこともできないと知り、もったいないことだけれど、ロビーでゆっくりすることにしました。




 

静かなホテルのロビーで、しばらくウトウト・・・おやすみ

少しスッキリして、ロビーに繋がるレストランに行き、夕食までの準備をしている係の女性に紅茶をお願いしました。

もちろん「May I 〜please?

英国では必ず使うフレーズ、使わなければいけないフレーズ?

「May I〜」「Coud you 〜」「Would you〜」

丁寧語は大事

 

そして、フレンドリーな係の女性が持ってきてくれた紅茶コーヒーの美味しかったこと!

種類を聞かれたので、English breakfastに・・・

いつもなら香りのあるEarl Greyを好むのですが、この時はそんな香りも嫌になっていて・・・

 

食欲も無くなっていたので、紅茶と一緒にサーブしてくれたクッキーも手を付けたくなかったくらい・・・えーん

 

温かな紅茶でホッと一息ついて、クッキーも一口クッキー

バターの味の素朴なクッキーがまたおいしくてニコニコ



 

静かなロビーのソファでゆっくりと時間を過ごし、やはり無理して観光しなくて良かったと思いながら、夫を待ちました。

 

3時間弱で夫と合流し、彼にも紅茶をお願いしたら、クッキーは1枚だけ笑い泣き

 

サーブしてくれた女性が気遣ってくれたんだなとちょっと嬉しくなりましたラブラブ

https://www.macdonaldhotels.co.uk/windsor#utm_source=google&utm_medium=organic&utm_campaign=windsor-hotel-gmb