calfskin boots | Powered by Ameblo              

Powered by Ameblo              

Thoughts on living with style.      

$Powered by Ameblo              



今日のように秋の風が吹き始めると、ブーツが恋しくなる。

Tony Lama のカーフスキン。約130ドル(1万円ちょい)。

「円高の恩恵を!」という気運が巷から聞こえてこないのはなぜか?

雑誌あたりで、メイド・イン・USAやらの特集もないし。

ネットでジャカスカ買い物ができるのに、しら~っとしている。

70年代のドル・ショック時には「米国舶来モノにようやく手が届く」と言っては

アメリカ製の本物にむらがったのだが、それも遥か昔のこと。

でもね、カウボーイ・ブーツだけはどう考えてもアメリカ製しかない。

他はあり得ない。ジーンズにいちばん似合う靴といったらコレしかない。

写真のブーツは、ポインテッド・トゥーで、インソールはクッション入り。

ウェスタンウエアのオンラインサイトで有名な

「Sheplers」でもベストセラーに記録されているモデル。

カウボーイブーツとは、大ぴらに背を高く見せることができる靴なのである。

そう、シークレットじゃない。