アラビア系の文字で書いてあるけど、英語。
The meeting between luxury and off-road.
「Wild but Formal」というT社のあれと同じことを言っている。
Mitsubishi Pajero Dakar. Two worlds in the same car.
日本および欧米では言わずもがなのメッセージ。
こんな使い古されたコンセプトが今月、ブラジルで出稿された広告だとか。
それにしても、スーツに民族衣装という組み合わせを見ると、
日本じゃ、西洋靴と着物の坂本龍馬を思い出す。
例によって、向こうの広告はクルマを出さない。
そういえば、プジョー・シトロエンと三菱自動車が資本提携するらしい。
さて、どうなるのか。すでに三菱はプジョーにSUVをOEM供給しているんで、
相互にラインナップ補強してくれると一般ユーザーとしてはありがたい。
個人的には内外装はシトロエン、機関は三菱なんてクルマが出るとうれしい。