Absolut Vodkaといえば、ブレのない広告で有名なウォッカ・ブランドだ。
で、そのウォッカがウッドストック40周年を記念して、「The Absolut Rock Edition」なる
記念ボトルを10月に発売する。販売はロンドンの老舗デパート「Selfridges」の限定とか。
このボトル装飾デザインを手がけたのは、ベルギー出身の主にアクセサリーのデザインで有名な
Natalia Brilliだ。彼女は革を使ったアクセサリーのコレクションも発表している。
ロックというよりも、何となくヘビメタ経由のSM色かゲイ色の強いデザインだと
誰もが思うに違いない。なので、中身はウォッカだが使い方まで想像できてしまうのは、
デザイナーの狙いなのだろうか?
「オラオラオラ・・」とか攻めながら、お相手に飲ませる光景が思い浮かぶ。
しかし、こういう遊びを徹底してやっているAbsolut Vodkaには感心させられる。
とはいえ、私の愛飲ウォッカは、貧乏ゆえに950円の「ストリチナヤ」である。文句あるか!