話題のダンスステップ『ランニングマン』を解説してみた | HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

ストリートダンスを踊ったり、曲を作ったり、イベントの司会をしたり、ガンダム関連グッズを買い集めて独り遊びしたり、そんな活動してます。
Peace.

ダンスのインストラクターをしていると、行く先々で『三代目JSBのステップ(ランニングマン)』の話題を振られることが まだまだ多い 今日この頃。

それも、ダンスの初心者や生徒の父兄の皆さんなら まだ わかりますが、レッスンしに行った先の公共施設の事務所の方々からも同じ話題が出て『見せて♪見せて♪』とリクエストがくるほど。(笑)


ランニングマン
まだまだ流行ってますねー^^


あまりにも たくさんの方々から『ランニングマンできますか?』『ランニングマン教えて下さい』『ランニングマン見せて下さい』と言われることが多いので(笑)、動画で少しだけ解説してみました。




練習方法はインストラクターによって説明も様々。
いろいろなやり方があるので、その中の1つの例として参考になればと思います。