きんかんにっしょくぅー | HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

ストリートダンスを踊ったり、曲を作ったり、イベントの司会をしたり、ガンダム関連グッズを買い集めて独り遊びしたり、そんな活動してます。
Peace.






日本中が注目した

金環日食。





ボクも日食グラスを手に

頑張って早起きして

見に行ってきたダヨ。niko*





自宅のマンションからも

見えないことはなかったんだけど

せっかくのイベント(?)なんで

家から近い長居公園へ移動。





公園に着くと

驚くほどイッパイ

人が集まってた。w





$HIRO-C(ロシくん)の【サイド7の歩き方】





大阪の天気はバッチリで

綺麗に日食を観察できたし

写真もいいのが撮れたよ音譜





$HIRO-C(ロシくん)の【サイド7の歩き方】

どうだビックリマーク 綺麗だろビックリマークキラキラ





日食が太陽の真ん中に来た時

観測してるお年寄りは

みんな拍手をしていた。w





それにしても

なんつーか、、、

不思議ですなー





いや、ちゃんと理にかなった

当たり前の現象なんだけど

それでも やっぱり

太陽の真ん中に丸い影ができて

リング状になるって

面白くて不思議だよね。





この貴重な現象を

自分の目で観察できたってのが

嬉しいやね音譜





皆は見れたかな。niko*