たまにはダンスの話しとか…(笑) | HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

ストリートダンスを踊ったり、曲を作ったり、イベントの司会をしたり、ガンダム関連グッズを買い集めて独り遊びしたり、そんな活動してます。
Peace.






LMFAO

Party Rock Anthem











流行ってますなー





ボクも大好きデス音譜





最近、いろんな人から





『あのPVに出てくるステップ





 できますか?』…て、





よく聞かれます。笑





ダンススタジオのキッズだったり

会社の後輩だったり

兄弟だったり。w





んで、





『できるよ。』って答えて

実際にやってみせると





ほぼ100%の確率で

その質問の後に





『教えてビックリマーク』…て





言われます。笑





ボクらオジサンダンサーの感覚では

90年代前半に流行った

懐かしいスタイルのダンスだけど

昔を知らない最近の若者から見れば

新しくてカッコ良いダンスなんですなー





ファッションでも 音楽でも

昔の【流行】が

時代を超えて

また流行るっていうけど

ダンスでも一緒ですな。niko*





ところで





90年代前半の当時、

ボクらは このスタイルのダンスを

【ホーシング】って呼んでたけど

その後の時代から

【ミドル】とか

【ニュージャックスウィング】とか

いろんな呼び方が増えました。





実際、なんて呼べば

正解なんだろう。。。はてなマーク





そーいえば、昔

某 有名ダンサーさんが

『ホーシングって言葉は

 聞き間違った言葉が

 そのまま流行って

 定着してしまったみたい。』…て

言ってたなぁ。。。





この辺の詳細が解る人

解説 お願いします。w