れんすーかい、おつかっした!! | HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

ストリートダンスを踊ったり、曲を作ったり、イベントの司会をしたり、ガンダム関連グッズを買い集めて独り遊びしたり、そんな活動してます。
Peace.

いやいやいやいやいや





いやいやいやいやいや





いやいやいやいやいや





今日は ちょっと

厳しくし過ぎたかな。汗





ただ

上達する為には

時間だけ長く過ごしても

まったく意味が無い。

…てのが

ボクの常々の持論であって

短い時間でもいいから

内容の濃いことをしてる方が

上達への確かな近道だと

信じているから。





だからこそ

練習する時には

何をしたいのか、

なにを悩んでるのか、

どうしたらいいのか、

これらをシッカリと

考えて練習してほしい。





スタジオで踊りながら

時間だけ長く過ごしていると

ついつい

練習したつもりになるんだけど

この【つもり】が悪い要素。





練習の内容が伴っていなければ

ただ長い時間を過ごしていても

それは練習とは言いません。





練習したつもりに

なっているだけ。





短い時間でもいいから

内容の濃いことを

悩んで考えて

練習して下さい。





それを

理解してほしい。





自分自身

それに気付くまでに

かなり長い年月を

費やしてしまった。





だからこそ

自分の生徒たちには

悩んで考えて努力することを

早い段階から

伝えていきたいと思ってる。





みんな みんな

それを理解して

一生懸命 努力できると

信じてるデスヨーーー☆




全員のんは大変なんで

ラストまで残ってたメンバーに

ちょっとコメントを。。。





◆ りく ◆

凄く上達してるけど

褒めてあげるには

あと一歩…て感じ。

惜しい!!

説明した1つ1つのポーズ。

ここを理解できれば

レベルUPまであと少しだ☆





◆ ひかり ◆

自信を持って

大きくシッカリ踊ること。

まずは そこだ!!

大丈夫。基礎は身に付いてる。

後は自分の表現力。

大きく構えて元気に踊って

どんどん攻めて見よう☆





◆ なっちゃん ◆

動きのバリエーションが

少しずつ増えてきたね。

このまま増やし続けるのと同時に

音の取り方のバリエーションも

増やしていきましょう。

変化を付けることで

自分も楽しく踊れるし

見てる人も楽しく見れる。

ビート、ベース、メロディー、

コラース、ボーカル、etc

音楽の中には

様々な音が鳴っていることに

気付かなくっちゃだ☆





◆ みう ◆

他のダンスで培った基礎は

とても良いことなんだけど

POPを踊りたいなら

POPの基礎を理解しないとね。

もともとアイソレーションなどは

他のジャンルでしっかりと

身に付いているんだから

あとは それらの使い方。

慌てないこと。

落ち着くこと。

初心にかえること。

基礎を身に付けること。

理解だけ、あとは理解だけんなんだよー

ほんと惜しいんだよーーー☆w





◆ ゆか ◆

細かいアイソレーションは

バッチリいい感じだった。

フリーの後半は

ホントいい感じだった。

あの感じ方を当たり前に出せるよう

どんどん身に付けていけば

ノリノリで暴れても

ファンキーに踊れることでしょう。

だから、あとは、

細かく身に付けたアイソレーションを

どう使いこなすかだ。

これは今日も説明したとおり

個人練習で細かくしていく作業。

もうちょっとストイックになれれば

遠い話しぢゃないぜい☆