れんすーかい、おつかっっした!! | HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

ストリートダンスを踊ったり、曲を作ったり、イベントの司会をしたり、ガンダム関連グッズを買い集めて独り遊びしたり、そんな活動してます。
Peace.

暑い日が続いてますなー晴れ

24時間TVのダンスコンテスト、

見れなかったけど

どうだったんかな。





さて





今日の練習会のテーマは

ウェーーーブ波波波





最初は基本から。

ハンドウェーブを練習して

それから

ボディーウェーブを練習。





ボディーウェーブの練習では

2組に分かれて





初心者チームは

右矢印右矢印右矢印

定番の普通ウェーブ。





ダンス経験者チームは

右矢印 みぞおち 右矢印右矢印右矢印 前足 右矢印 後ろ足

使うパーツを増やして

より繊細なウェーブ。





基本をおさらいした後は

タッチウェーブ。





普通に手のひらでなぞる

定番タッチウェーブや

パントマイムを取り入れた

リアルな表現のタッチウェーブまで

様々なバリエーションに挑戦。





表現力の幅を広げて

パントマイムを応用しながら

ウェーブが通らない箇所まで

波が届いているかのように見せてみたり

想像力を膨らませば膨らますほど

ウェーブの世界は広がっていく。





いやーーー

ウェーブって

ホント、面白いですね。

(水野晴郎 風)





もともとウェーブは好きなんだけど

HUGOやKID-BOOGIEやJ-SMOOTHの影響で

そのウェーブ大好き熱が

再燃焼デス。。。ニコニコ音譜





ウェーブ職人…

憧れるわーラブラブ!




今日は常連のミウとリクが

バトルイベント出場の為

お休み。。。





でも





久しぶりに

オトンとムツミさんとモモが登場ラブラブ





オトンのPOPは相変わらず

いい雰囲気が出まくりで

1つ1つのポーズが

渋くてカッコいいビックリマーク





俺も

もっと筋肉つけないかんなぁー汗





オトンのダンスの

力強さと迫力が

羨ましいっス。あせる





頑張ろーーーっとビックリマークビックリマークDASH!