れんすーかい、おつかっっした!! | HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

ストリートダンスを踊ったり、曲を作ったり、イベントの司会をしたり、ガンダム関連グッズを買い集めて独り遊びしたり、そんな活動してます。
Peace.

今年の夏は

基礎スペシャルビックリマーク





ベーシック ゴリ押し

毎週日曜ダンス練習会。





難しいことする前に

ややこしいこと考える前に

簡単な基礎で

どこまで踊れるか。





同じルーティンでも

曲が変わることで

踊り方や音への表現を

変化させていく。





音の感じ方を変えることで

1つの動きが

何種類にも変化していく。





これを追求。





みんな上手に変化できてたかな。





ノリノリで飛ばしてみたり

抑えてクールに表現してみたり





そんな感じぃー音譜




今日はユカとミウが

後半の自由練習の時に

イイ感じに

レベルUPしてたんぢゃないかな。





ミウの課題は

まず基礎をシッカリ覚えることと

【動く・止まる】を

ハッキリさせること。





ユカの課題は

忘れていた基礎を思い出して

1つ1つの動きを見直すこと。

あと

手の使い方を工夫すること。





これらが

後半の自由練習の時に

ちょっと進歩してたキラキラ





その感じ方を

普段から自然に出せるよう

体に染み込ませていきましょう星




久しぶりに参加したリョウ。

体の使い方に四苦八苦してたねー





伸び悩んでることや

練習方法について相談してたから

今日 教えた練習方法は

ちょうど

ピンポイントだったんぢゃないかなはてなマーク





まだまだ使うのを忘れてる箇所が

いっぱいあることに気付けたことだし

あの練習方法をどんどん実践して

挑戦していっておくんなまし。




ひかりは

みんなと比べて

練習会の参加歴は短いけど

頑張って練習してるから

どんどん成長していってるね音譜





今、凄くイイ感じで

基礎が体に染み込んでいってるから

このままペースを落とさず

1つ1つを丁寧に

シッカリと練習していこう星




リクは

ゆっくりレッスンしてる時には

とても上手に飲み込んでるけど

曲に合わせて踊りだすと

ついつい突っ走ってしまって

動きが荒くなってしまってるから

一呼吸おいて

落ち着いて丁寧に踊ってみようビックリマーク




とりあえず

みんな みんな

そんな感じぃー音譜





練習会

お疲れ様でしたビックリマークビックリマーク