家庭菜園で採れたトマト🍅
もちろん無農薬
新鮮新鮮でありがたや〜


最近
インスタのストーリーで
リアルハワイの生活費や
リアルLAの生活費ってのを

見る機会が多く笑い泣き


我が家の生活費も
ちゃんと数字に出して
日本円にしてみたんです!




まぁ、あれですよおいで


生活費はリアルすぎて
公開しませんが、笑い泣き




食費でーす



我が家は基本的に外食はしません。
スタバのコーヒーも買いません。
節約節約生活ではないけど、

本当に必要な物しか買いません。



それで!

約$1800くらいでした。
(先月)

おそらく変動するので
$1500-$2000くらいかな?
と。(この幅も広いな)
$2000はいかんか?
きっちり 集計しているわけではありませんお願い
ザックリ。





特に↑娘が食べ盛りというには
まだ早いので、
至って普通の三人家族の
たま〜に外食するレギュラー家族です。


レギュラーて笑




主人はオーガニックの
やさいジュース(手作り)
飲むので、

野菜代は大きいかもですが、
おそらーく、
強烈な節約も贅沢もしてないので
ハワイでは普通なのかな?
と。


Costco週1で一度に$300弱
これで月約$1000超えですもんね不安

そこに
エマージェンシーの
Foodlandやら
月イチのドンキです。
(たまーのマルカイorニジヤ)

ね、主にはおいで






今日の為替でおいで


日本円だと
26万かぁーー



やっぱり
日本よりは全然高いですね、、



え???
うち、食べ過ぎ笑い泣き!?


いやいや全然そんなことないと思うケド...





by Google先生



こうしてリアルに
金額($)見たことなかったので、



あーーー改めて
ハワイの物価に
ビックリしたのでした滝汗


ちなみち
日本よりは
みなさん収入も高いとは思います。
でないと、
無理だ。

物理的に....





そんなハワイのリアリティー
でした。


ブログ読んでて
よく外食されているご家族とか
(テイクアウト含む)

お金持ちですね笑い泣きハート




なんて♡思っちゃうゾー♡



青ネギも
もちろん庭で育ててます。


$1000以内に
一度納めてみたいものですね、
ハイデレデレ


無理か^^;