昨夜のディナーはラムのグリル
実は私 ラムが苦手なんですが
さすがfrom、ニュージーランド

スーパーで買った普通のラムですが
すごく美味しくて
初めてラムを克服しました🐑




そして!!!
今日やっと、




クック諸島の
レンタルバイクを運転したいため

モーターサイクルライセンスを
取得!!



クック諸島は
50ccスクーターはなく
(日本で言う原付きですね)

レンタルスクーターも
125cc以上なので、
免許がいるんです。


主人はハワイの二輪バイクの
免許もってるので
こちらで特に免許要らないのですが


私も運転したい!!





ということで
警察署へ。


筆記テストと
運転テストありましておいで



運転は恐らく大丈夫、
しかし筆記滝汗滝汗チーンチーン


英語問題ですよ。。。
ヤバス




筆記合格した人の
ロードテスト中





レジストレーション終えて
筆記テストしてる人見てたら
(右の立って書いてる人はテスト中)

お!!!


これは
主人に手伝ってもらえそう!!




いわゆる
カンニング滝汗滝汗滝汗ですが
一緒に協力!?

そういう人達チラホラ見えて^^;


いざ筆記テスト!!!





主人呼ぶ
主人答えてくれるが
スペルがスラスラ出てこないw
スペル言う主人
もう英語のテストww
警察署の人も見て見ぬふり
スペルの聞き取り必死www
主人恥ずかしいわ!
と言い出す。
そりゃそうだ笑い泣き
無事終了




Yay!!!!!


免許取れましたラブ





実は堂々と
カンニングしてたのですが、
結局ハワイのドライバーライセンス
あれば、テスト要らなかった!!
のですデレデレお願い

タヒチとハワイのみ可!!!


万歳ポリネシアファミリー!!!
です♡♡♡



あ、でも
ニュージーランドからの
ビジターは要テストで、
基準は判らないのですが、
ハワイのドライバーライセンスを
持っていれば、

クック諸島のスクーター
ドライバーライセンスのテストは
不用で警察署行って申請とお金払えば
よいみたいです!!!


ラッキー☆



ちなみに
筆記テストは
選択もあれば自分の文章で書かないと
いけない問題がたくさんで、
まぁまぁ難しかったです。

主人もそう言っていた爆笑




これで
こっちでモペット
スクーター借りれるぞーグッ




にしても警察署の皆さんも
本当親切で、
この島の優しさは

なんなんだーーっ!!!ラブラブラブ
Thank you so much