久しぶりの




上空からの



ダイアモンドヘッド!



からの
すぐ



モロカイ島

マウイ島
ハワイ島

に見送られ🌈





無事に


クック諸島の
メインランド、

ラロトンガ島に到着ニコニコ




到着は夜の10時半


イミグレーション通過して
荷物取って
レンタカー借りて



夜11:30

小さな小さな空港では
私達がラストの乗客になり
消灯ww


はいなー
ここから笑い泣きおいで





第一関門スタートです笑




空港から車で今回借りた
お家までは10分。

ハワイでちゃんと
Googleマップ見て
何ならプリントアウトして、
持ってきてました。
(到着ポイントは森w)
※道なしw




すんごい難しそうな
田舎道だったので滝汗
(森の中)
恐らく街灯もないと想定し...



私は地図が好きなので
基本的に方向音痴ではないです。



が!!!!!!!




やはり迷った笑い泣き




もう既にam 0:00過ぎてまして、
もちろん人っ子一人おりませんわな


山の中の一軒の灯りが見えた
ので、あそこかな?
と向かうも、、、違う(泣)


でも家の方が親切に出てきて
くださって地図を一緒に
見てくれました。



wifiないので
グーグルマップは繋がりません。
ダウンロードしてたので
地図は見れますが、
Google案内はしてくれません。




出てきてくださったおばさんは 
ニュージーランドから移住して
まだ2年目なので
あまりよくわからないとのことで、
もし見つからなかったら
戻っておいでって

我が家で寝なさいと
言ってくださいました。
優しいえーん笑い泣きえーん笑い泣き
優しすぎ。。。(感動)





そして
何より気になっていた事



am1から朝まで
電気が使えません。



お知らせを
Airbnbオーナーから受けてて。
(この日だけ)

やばい 1時までに着かなきゃもっと
探すのが難しくなる。





もう この時点で
主人は車で寝る気満々笑い泣き


時計は12:58


........。







私は願いました。
お願い 誰かの車走ってきてー










したらおいで





山道、
ぽつんと車のライト
こっちに向かって走ってくる
でははないですか!!!!!!


私は思わず助手席から
降りて道に手を振ります。


そしたら止まってくれた
ローカルのおばさん、
地図を見せたらなんと 
私の車についといで
と言って家まで走ってくれましたえーんお願い


おばさんがエンジェルに見えた!!!!
(いや、エンジェルですね)
ポリネシアン天使ブルーハーツ





と言うか 
ここの島の人
みんな 
めっちゃ 
親切。。。


エアポートの時から 思ってました、、





時刻は
am1:30




10分で着くとこ、
約2時間弱笑い泣き


1時からは電気が
止まっていたので もちろん 真っ暗笑



家族みんなで 
ヘッドランプ 頭につけて 
ガサゴソゴソ笑い泣き



携帯の充電は切れているので
 もう寝るしかありません。

部屋の中もイマイチわからないまま
3人でベッドに流れ込み
 朝を迎えました。







人はいろんなタイプがいます。
この状況をもう最悪!!!と捉えるか
なんだかワクワクと捉えるかは
あなた次第(笑)


私たち家族は
楽しい冒険の始まりだねって 
みんな笑ってたので
この家族がやっぱり大好き♡

(主人は途中お怒りだったけど^^;)




そして朝を迎えると



Nice to meet you guys 
よく到着したワンあしあと
と、可愛い子ちゃんが
お出迎えしてくれました♡


そんな ラロトンガ島の
生活スタートでーす