主人の朗報~

 



今の最先端治療を受けれる準備へ。

と、Dr.のオファーが入りました。

 

 

それが、

ハワイではできませんで、

オレゴンの病院で治療ができる

準備を今、進めてもらっています。



オレゴン健康科学大学病院

 

 


私がいつも主人の上の

(またこう書くと怪しさ満載ですがw)

ご先祖様に、こうお願いをしています。

 


『彼にとって最高最善に導いて下さい』

『そして、私達家族にも最高最善に導き見守って下さい』

 

と。

 

 

 

聞いてくれるかはわからないけど、

これが私が出来ること。

できることはします。お願い

 

 

 


なので、

ずっとずっと続けています。

 

 

 

そして

こんな嬉しい治療のお話が

やってきました。

ほんとうに有り難いことです。

 

 

 

しかし、

最先端治療=常例がまだ少ない(?)

条例!?(漢字力(;・∀・))

 


のと、

治療の選択肢が減る。

という、意見もありました。

ででで、



 

同じ病気の専門医でもある

東京の知人のお医者さんにも

どう思うか、彼女の意見も聞きまして、

 

 

 

「大賛成です!むしろ凄い!

アメリカ国内でもこの治療を

受けたくて待っている患者が沢山

いるのが現状です。なので、

主治医がこの選択肢を彼に

与えてくれた事はほんとラッキー

としかいいようがないです!」

 


と!!




えーんお願い





もちろん

病院や治療に関しては

賛否両論。


でも私たちはその治療方法を

隈なく学び、

納得できるまで調べました。



その上での

この選択枠が増えたので

本当に有難いことです。





日本では保険適用外。

 

 

ですので、

本当に一握りの患者さんしか

受けれないようです。

 

保険適用外で

アメリカだと、この治療は

ハーフミリオン!といわれていてます。

 

 

(約5千万超え)

 

これを保険でカバーされ、

そしてもちろんオレゴンへの

費用や滞在費も

保険でカバーされます。お願い

(アメリカ本当に保険選び大切です)

 

 

 

まだ未定なんですが、

明るい兆しも差し掛かってきて、

嬉しいです。

 

 

願いは叶う。

 

 

じゃないですが、

願いは届きます。ね

やっぱりニコニコ

 

 

 

 

しかし

続きはありまして

もちろん、この治療が

絶対に成功するとは

限りません。

もちろん全力でそう願っていますが

何があるか分からないのが

人生ちゅうもので、

期待ばかりは禁物。

(ネガティブに捉えるつもりのありません)

 

 


何が起こっても

全ては彼にとっても

私達家族にとっても

最高最善なんです。

 



なので、

全てに感謝!なんです。

このこと全てに感謝。

 

 

 

書くと難しいけど、

何が起こっても、受け入れ体制。

大きな【愛】で。


愛は勝つ(!?)

じゃないけど、

全ては愛に包まれています。



 

 

 

 

というわけで、

予定としては

我が家の夏休みが終わったら、

もーしかするとオレゴンへ数ヶ月

行くかもしれません。

 

 

予定は未定です(*^^*)が








 

でもね、

こんな素晴らしい話が主人にやってきて、

本当に感謝の気持でいっぱいです。

主人の主治医初め

支えてくださっている皆様に心から

ありがとうございます。

 

 

 

 闘病記ではないので、

主人の症状のことなどは

書いてませんが、


もしはっきりと決まれば

参考にされたい方がきっと

おられると思うので、


その時は少し詳しく書きますね!






 ただ一つ言えること。


同じ状況は

ずっとは続かない。


明るい希望をもてば

光は必ず近づいてくる。



Take it easy イエローハート