↑これは、
日本語オンラインのモニターに
選ばれて(インスタで宣伝係)
少しの間日本語勉強してた時。
 
 
 
 
 
学校の宿題は
だいたい、本読みと算数と、
あと+αなにか
なんですが、
 


今週の宿題には、なんと
エッセイ!
 
 


私小学校1年生でエッセイ書いてくる
とか??
 

なかったけど、、
作文?的な?
 
 
 
 
 
 
でも調べてみると、
作文とは違ったw
 

枕草子、とかエッセイなんですね!?!
と、
 




今知る。無学な母(笑)
ですが、私は美術専攻なので、
と理由のわからない言い訳しつつ
(美術はホント🎨)
 
 


いや、
でもエッセイとはアメリがだから?
 

と、主人に聞いたけど、
彼のこの時期もこんな
宿題はなかったなぁ~って
 
 
 
 
 
そこで!!!
 


最新の勉強法です。
まずは主人はここから教えていました。
 
 
AI
 
 
ちょっと待って~
これって、大学生の論文とかで
問題になってなかった?!
 

AI使うとか!?
 


 
🧔‍♂
『これからの時代AIを駆使しなくては
いけないでしょ。マスト
だから先ずはそれを教えて
使いこなさせる。
そして全てを真似して書くのではなくて
そかこら自分なりに変換していき
そのシステムを学びなさい。』
 


 
 

 
 
ま、一理ありますが...
 
 
 


 
ひろゆきも(いきなり何w)
3月生より、4月5月生まれの方が
スポーツも勉強もできる。
 
これは
もちろん11ヶ月の差は
この年齢で大きいけど、
そこではなく、
 
4月生まれ、5月生まれが
同じ学年で他の子よりも
いろいろ出来る。
 
=僕はすごい!・私は優れている!
 

という「思い込みが」さらに輪をかけて
出来るようになる。からである
 
みたいなことを言ってって
(YouTube)
 

AIも、色々駆使できることによって
興味がわき、エンジニアなり
プログラマーなり、
 
私は(僕は)これが誰よりも得意という
「思い込み」によって更に際立つ可能性が
大いにある。
 
 
 
というのを
ダラダラとソファーで寝っ転がりながら笑
観てた一昨日のその日の宿題で、
 




最近デジャ・ブが多い。
 
 



 
余談ですが
いつも愛読させてもらってる
kaholoさんブログ、


このストーンをサイトに載せてるときに
きっとお嫁に迎えてくれそう~
もしくは、気にかけてくれそう。
って思ったんですよ、
(気持ち悪いけど、マジです)w
 

というのもデジャ・ブ??
kaholo さんありがとうございました!!!
 
 
 
というのは、さておきお願い


 
娘と主人はラップトップに向かい
AIは、こうして使うんだよ。
 
こんなメリットがあるんだよ。
でもこういう注意しないと
いけないこともあるんだよ。
 
と、色々と細かく
教えておりました。
 
 
 

そして娘のエッセイは半分終了。
今日で終わらす予定だそうです。
 
 
 



いろんな時代の変化です〜
 
エッセイに
AIにと、
 
 
 
算数はまだ1年生なので教えれますが、
私達世代が習ったやり方と
違うんですよね、今。
 
 
これも、アメリカだから?かと
思ったけど、
世代の違いでした。
(主人と私は同じ教わり方アメリカ日本
 
 
私はそろばん頭なので、
そろばん教えたいんですが
教えるの難しいですね!
 
そろばんの先生すごいな〜爆笑

 


AIには敵わなくなるときも
きっとすぐかしら
がんばれ、そろばんw
 
 
 
そんな娘たちの世代は
新世代、
 
Z世代の次ってなに?
 
 





α世代!!!


だそうですYoひらめき



ちなみに私は





氷河期世代笑い泣き





寒い寒い。

ちなみに貧乏くじ世代とも
by AI




イヤだww







貧乏くじ世代の割に
幸せだぞ♡


氷河期世代の七五三
(住吉大社にて)祖母・母・私