我が家のツリーは
白🤍



キャロルハルヨさんに
頂いたツリーそのまま
ずっと使ってますが、
(Thank you so much 🙏)
気に入ってます☆





いつか生ツリー
お迎えしたいですね♫



んま、
そこまでクリスマスに
固執はしてないですが、
(昔から)




アメリカに嫁いだら
ホットココ飲みながら
クリスマスソング聴いて
ツリーのデコレーションクリスマスツリー




イメージ爆笑



でしたが、、、



宗教的な事が
日本より全然リアルに強い
アメリカですので、、
(ハワイはまた違うかもですが)




メインランド出身の主人の
家庭は、



今でこそ話題...
とうか多くの方に
知られたと思う


Jewish 
(ユダヤ)


です。





主人は違うけど(無宗教)
でもそういった家庭の祖父母に
育てられたので、


クリスマス色は
例年ウスウスです笑い泣き



Jewish の人たちは
ハッピーホリデー!!と
いいますが、

メリークリスマスは言いません。





のですが、
主人は言いますがねニコニコ






基本手に物を増やしたくない病
が悪化(!?)して

物は捨てても
(捨てませんがドネーション)




本当に本当に
必要でない物以外は
買わなくなりまして、

ですね



ブラックフライデー
や、サイバーマンデー


....



何も買ってません。





いやねおいで

欲しい物は
いっぱいあるあるw


でも
それが


本当に本当に本当に
必要な物か?!



というと、
実はそーでもなかったり。




なので
厳選。厳選。してると
実は必要でないことが多い
のですよね。はい





しかーーーし!

クリスマスプレゼントは
別モノ♡



ブラックフライデーでは
買ってないけど、

ご近所さんと
仲良しママ友と
学校とバレエの先生と、


購入ニコニコ




仲良しママへは


この超便利ソックスピンクハート




担任の先生とバレエの先生には


ご近所さんが
作ってる超便利な
ビーズコットンラップ
🐝





基本的に
プラスチックのプレゼントは
渡したくないので、
(そこまでストイックでないですが
基本的にはナシ)


なので
毎年似通ったプレゼントに
なっちゃいますが
(;・∀・)


私がもらって嬉しいモノなので
良いかとピンクハート





あとは♡
娘に、だけです。




欲しい物が
コロコロ変る娘笑い泣き

難しいw




ほんと
言ってる間に
クリスマスがやってきますね!

いやーー




毎年恒例いってるけど

早いわ!笑い泣き